見出し画像

"小物を使えば一気にドレスライクにできます"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

脚長効果を即実現できるチート

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


当たり前のように
感じられたかもしれませんが

当たり前過ぎて
見落としがちでもあるのが

インソールなんです。


インソールは
高いものから安いものまで

たくさんの種類があります。


ただしインソールは消耗品です。


つまり
100均一がコスパ最強なんです。


たかが100円で身長を伸ばせるなら
使わない手はありません。


ここに脚長効果のテクニックを
足していけば相乗効果にもなります。


ぜひ試してみてください。

今日は

小物を使えば一気にドレスライクになります

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.ドレスライクにしてしまう小物の威力


今日のメガポイントです。


小物を使うことで
一気にドレスライクにできます。


繰り返します。


ドレスとカジュアルのバランス7対3が
カジュアル気味でも

簡単にドレスライクにできてしまうのが

"小物"の威力です。


小物って色々ありますが
ここでは体の先端に使うものとします。


まず3首である首、手首、足首です。


それから顔まわりや足元が重要です。


いちばん一気に
ドレスライクが可能なのは

身体の1番上と下に
小物を使うことです。


1番上である頭は帽子、ハットです。

1番下である足元は靴です。


ここは特に
人の視線が留まります。


一瞬でも視線が留まれば
余韻として残像が残ります。


あなたも人を見るときに
顔や足元に無意識に目線がいってしまっているんです。


ですから
そこをいかにドレスなアイテムにしておくかがカギです。


人間は実物よりもイメージが先行します。


視線が留まるところが
ドレスライクだと服装はカジュアルなのに
ドレスライクになってしまうのです。


これが
イメージの先行です。


イメージの先行は
人間の脳の仕組みそのものなので
効果が抜群なんです。


例えば

頭には黒でツヤ感のあるバケットハット。
足元には黒や茶色の革靴のローファー。


どちらもドレスライクなアイテムです。


これでイメージを作ってしまえば
簡単にラフな服装でもドレスライクにできるので
ぜひ試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍