見出し画像

無性に歌いたいカラオケ欲を曲紹介で抑えてみる#02

ha~♪
あ~ぁ、ほんと、歌いたい。どうもつっちーです。

書きたいことが多くって、手広く広げちゃってます。
ただ、書くのって時間掛かるんですね。毎日note投稿してる人は本当に凄いなぁ。
僕は正直に写真とかで逃げてますよ。

さて、本題。今回はパチンコ・パチスロ縛りです!

パチンコ・パチスロってギャンブルとかでちょい悪いイメージあると思うんですけど、パチンコ・パチスロをする人に悪い人がいてもパチンコ・パチスロは悪くないんですからね。
※以後、遊技機と呼びます。

エヴァンゲリオンとかは当時、コレで人気が爆発して今や伝説になってますよね~。
アニメとかの版権ものだと、原作のとても素敵なシーンが再現される時に使われる楽曲が最強なんです。
もちろん出玉を伴ってより思い出になっちゃうんですよね。まったく…。

ってことでカラオケで歌いたくなる5曲参ります。

06:WILD EYES

バジリスクより水樹奈々さんのWILD EYESを最初にさせて頂きました!
いやぁ~、大人気ですよねバジリスク。愛する者よ死に候え。
もしかしたらアニメのバジリスクの放送時間の何十倍見てるかもしれないです。

原作では祝言間近の弦之介と朧が忍法争いに巻き込まれていく忍者版ロミオとジュリエットって感じですかね。陰陽座の楽曲も堪らなく好きなんですが今回はスロットに重きをおいてます故、ご了承下さい。

遊技機の方では伊賀と甲賀がボーナスで戦って弦之介が勝つとボーナスが続いて、負けると終了って感じです。「弦之介生きて~!」ってめっちゃ応援するんですよね。
ボーナスが始まった時にたくさん出るぞ~って合図でこのWILD EYESが流れるんです。イントロの「シュァァ~~~っズズン♪」ってとこでキタコレー!ってなります。ホールではバジリスク絆2が大絶賛稼働中です。

07:ルパン・ザ・ファイヤー

ルパン三世のテーマをラップにしたSEAMOルパン・ザ・ファイヤー
最高にカッコイイですよね。もともとルパンがめっちゃ好きなんですが、ボーナス中に掛かるこの楽曲は特にカッコイイです。遊技機のルパン三世で再生される楽曲でオリジナルってこの曲ぐらいですね~。あとは島谷ひとみさんがカバーされてるやつくらい。

ボーナス中って次の大当たりが来るまで大体ルパンが車に乗ってずっと走ってるんですよね。はっきりいって動画とか見てるだけだと退屈だと思うです。でもルパン・ザ・ファイヤーが掛かってるとパーティーピーポーになれるし、猛スピードで人生駆け上がりたくなるんですよね。不思議と12時間ぐらい耐えれちゃいます。不二子の登場を心待ちにしながら打ってることが多いですね。

08:sakura

ニルギリスsakuraはもちろん交響詩篇エウレカセブンですね。エウレカは楽曲が全部最高なんです。スーパーカー電気グルーヴHOME MADE家族FLOW。どれを聞きたいかってなった時にやっぱsakuraになっちゃいます。この時のエウレカの髪の長さが好きなんですよね~。

遊技機の方では大当たり中にモーニング・グローリーとかバレエ・メカニックなどの原作の人気エピソードやオリジナルエピソードが楽しめるんですよね。
何気に続編のエウレカセブンAOは遊技機のエピソードを見てないと補完されてないよね?ってなるレベルのいい話を足してくれてるんですよね。
最新機種では劇場版のクオリティでタルホホランドレイチャールズエウレカアドロックの過去の話をしてくれてます。ハイエボリューションの前日譚ですね。劇場版の最後になるやつも楽しみにしてます。

09:人間ビデオ

ドレスコーズ人間ビデオ。コレ大好きなんですよね~。使われていた楽曲はGANTZ:Oって3D映画です。GANTZですね。知ってますかね?死んだはずの人間がその瞬間に黒い球体のある部屋に突然呼ばれて宇宙人と戦うって話。それの人気エピソードの大阪編が劇場映画になってるんですよ。故に遊技機のGANTZの大当たり中に聴けちゃうわけですね~!

劇場のエンドロールで聞いたり遊技機で遊んでるだけだとなんて言ってるか全然わかんないんですがカラオケに行って歌詞見て初めてちゃんとGANTZの歌なんだってわかります。凛として時雨ピエール中野さんもこの楽曲に参加してるらしいですね。玄野加藤がみんなを助けるために何回でも何回でもビデオの巻き戻しみたいに宇宙人を倒す為に挑戦し続けた様に、僕らも何回でも何回でも大当りを引くために玉を打ち続けるんだなぁ。

10:WORLD END

コードギアス反逆のルルーシュよりFLOWWORLD END。原作ではR2の後半のオープニングですね。イントロから張り裂けんばかりに歌い上げる声量たるや流石はFLOWって感じですよね~。遊技機ではビッグボーナスでこの楽曲かCOLORSが流れるんですがどっちが流れても良いもんね。全曲最強です。

大体遊技機打ちながら「今かぁ~ぜぇ~のぉ~なぁ~かぁ~!」って大体一緒に歌ってますね僕は。遊技機の大当りの見せ方がとても良く出来ていて、ルルーシュが進軍をすればする程期待ができるブラックリベリオンってボーナス、それで勝ち進めてめっちゃ調子いい時に入るゼロレクイエムが面白すぎるんですよね。普通は敵の枢木スザクが味方になって黒の騎士団と戦う演出好きです。その先でめちゃんこ勝ってると見れるボーナスのエンディングでは原作の最終回のルルーシュのあのシーンがそのまま再現されていてホールでも全然泣けちゃいます。劇場版Ⅲの皇道の編集よりも遊技機の出来の方が良いです。


とまぁ、長々と紹介させていただきましたが如何でしたでしょうか?
結局、遊技機縛りでって曲紹介してみたものの、結局はほぼアニメ縛りでしたね。

でもパチンコ・パチスロって簡単操作で好きなアニメ原作の名シーンを自分の手で進めていく疑似体験が出来るんでやっぱり出ると面白いんですよね。出ないときは全然楽しくないです。もし好きなアニメが遊技機になっていたら1パチやゲームセンターでもお安く遊べるので試してみては?

もしも、曲に対して共感できそうなところありましたでしょうか。もしよければスキしてみてくださいね今後の励みになるので!
次回はドラマ縛りで攻めてみたいと思ってます。

ではでは、またお会いしましょう!アデュー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?