見出し画像

Twitterやnoteを勉強のためにやっている話

僕はTwitterやこのnoteを最初、勉強をするという名目で始めました。

そのうえでマネタイズできる部分があればしたいなと思っていたんです。

お金にするという行為は正直そんなに簡単ではないだろうし、甘くないと思っていました。

しかし「今は!」です。

このnoteやTwitterでの情報発信をずっと継続して行くうえでたくさんの学びがあると思います。

最初からすぐにお金になるとは思っていません。

これをどのくらいコツコツ継続して学びを増やして勉強していけるかが重要だと思っています。


・Twitterの場合

画像2

Twitterは、ほとんどの人が三か月くらいをめどに辞めていくと言われています。

確かに最近非アクティブの人が増えてきているような気がします。

これはさあ!Twitterでお金を稼ぐぞ!という勢いのまま行くけれど

×フォロワーが増えない

×反応もされない

×当然お金にもならない

の流れで辞めていくと思っています。

僕はもう三か月になるのですがTwitterは何も実績がない人が伸ばしていくには

ひたすらアクティブに活動しつつコツコツ継続していくしかないと思っています。

要は時間がかなりかかります。

そこをまず理解しないといけないでしょう。


・noteの場合

画像3

このnoteも文章力、コピーライティングスキルというものが求められます。

それを手に入れるにはまずは多くの文字を書かなければいけません。

有料noteを書いている人でもそういうスキルは当たり前のようにある人がほとんどであると思います。

文章も書いたことがない人がいきなり有料noteを販売することは当然難しいでしょう。

そして実績ですよね。

実績がない人の有料noteを買おうとはほとんどの場合は思わないと思います。

僕はこのnoteの毎日更新をコツコツ継続して行き、文章力、アウトプット力を身に着けていこうと考えています。


画像1

・まとめ

Twitterでもnoteでもまずはコツコツ継続して実績を積み重ねていかなければなりません。

そしてそれには時間が非常にかかります。

そこを理解することがまず第一ですよね。

長期的な視点で物事をとらえることが出来るか?

これにかかっていると思います。

そして毎日の積み重ねが全てという事です。

これは今僕が思っていることの全てなのでこれからもコツコツ継続していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?