見出し画像

Twitter1000フォロワーまでにやったこと

やり始めの頃にこのようなタイトルのnoteをたくさん見てきました笑

まさか自分が書く側になるとは思いませんでしたが笑

100フォロワーまでは

死~~~ぬほどッッ!!苦労しました!!
もう何度Twitterを辞めようと思ったかわかりません(笑)
多分1000回くらいは思ったかもしれません(リアル)

Twitterは9割の人達が辞めていくと言われています。

そして継続期間が長くなればなるほど入っては辞め、入っては辞め・・・

の繰り返しのようです。

僕は三か月ちょいしか続けていないですが辞める人の気持ちが死ぬほどわかります。

考えに考えたツイートが全く反応されない・・・

リプするにも考えるのに時間がかかる・・・

そもそもフォロワーが増えない・・・←一番の問題!

僕は三か月と4日くらいで1803フォロワーまで伸ばすことが出来ましたので少しは皆さんのためになる話ができるとは思います。

なので今回は1000フォロワーになるまでにやったことを4つに分けて紹介していきます。


一日平均20ツイート以上していた

画像1

最初は本の内容をほとんどそのままツイートしていました。

そしてそれを多い時は一日30ツイートしてました。

これはTwitterをそもそも情報発信ツールとしか考えていなかったのが原因です。

アウトプットツールという認識しかなかったです。

なので一日のツイート量が多ければ多いほどフォロワーは増えていくと思っていました。

それで300フォロワーくらいまでは増えた気がします。

とにかくツイート以外は全く活動していなかったです。


常にTwitterの勉強

画像3

ダウンロード

ツイートをしてアウトプットをしたらインプットをする

ひたすらこれの繰り返しでした。

本の内容をアウトプットしたらツイートはせずに

・ひたすらフォロワーが多い人はどんなツイートをしているのか

・Twitterの伸ばし方みたいな無料noteをひたすら読んだ

・Twitter運用の情報発信をしている人のツイートをひたすら見る

ずっとこれを繰り返していました。

本来なら僕はわからないことがあれば本を買って勉強するんですが、Twitter運用みたいな本は探しても探しても見つかりませんでした。

なのでTwitterで勉強するしかありませんでした。

有料noteは500円のと1980円の二つを買いました。


そしてマーケティングの本も10冊くらいは買いました。

Twitterを伸ばすというところではないのですが

根本的にマーケティングというのはどういうことなのかという事を勉強したかったので本を読んで勉強しました。

ここで根本的にマーケティングというのはどういうことなのかということが勉強できましたので良かったです。

Twitterを伸ばしていくには根本的どうしていけばよいのか?

Twitter運用の本質は何なのか?

マーケティングとはいったい何なのか?

このようなことがわかってたので勉強はするべきです。

まず基礎を付けるのは大事ですよね。


リプは高速でするのにかなり時間がかかった

画像4

Twitter運用の勉強をしていくと

「リプが大事」という情報を手に入れました。

なのでリプをしまくろうと頑張るわけですが、

リプを高速でこなしていくにはすごく時間がかかりました。

そもそも誰にしていいのかわかりませんし

そんなにしまくっていいのかもわかりませんし・・・

最初は一日20リプとかできたら良い方でした。

人のツイートを見てそれに返信するのに考えるのに3分くらいかかっていました泣

リプは本当に苦労しました。

ここはもう毎日数をこなしていくしかないと思います。

対策はありません。

ひたすら数をこなす!これしかありません。

相手はだれでも良いです。

とにかくガムシャラにリプしまくるしかありません。


相互フォロバ企画に参加した

画像5

フォロバ企画とは5ツイート分くらいのリストにいる人を全員フォローしていけば全員からフォローが返ってくるというものです。

最初は参加者側で3回ほど参加しましたが

・700フォロワーくらいの時に一度

・950フォロワーくらいの時に一度

企画側として参加させてもらいました。

これはアクティブ行動していたらフォロバ企画に参加しませんか?とリプで言われました。

なので参加しました。

参加すると数日で一気に150人くらいは簡単に増えました。

その代わりフォロー数も増えますが。

相互企画も使いようでどうしてもフォロワーが増えない!

というときは参加するのはありだと思います。



まとめると

・一日20ツイートする

・Twitter運用の勉強

・リプの練習

・相互企画に参加する

この4つです。


そしてここからは

もし今の知識がついた状態で0からTwitterをするならなにをするか


これは2つのみです。

①リプをひたすらして高速リプができるまでとにかく練習!(一日200リプ以上)
②自分と同じ属性の人にイイね周り


リプは数をこなしまくってひたすら慣れるまでしまくります。

一日平均200以上は目指したいです。

リスト機能を使って5人くらいインフルエンサーを決めて毎日リプをする

リスト機能というのは決まった人を一つのリストに入れて一覧として見れる機能です。

最初はどの人にリプをするか迷うと思いますがある程度自分と同じ属性の人にします。

例えば飲食店で人を集める目的なら同じようなことをしている人でかつ

自分よりフォロワーが結構多い人にターゲットを絞ります。

最初の頃はフォロワー1000人台くらいの人にリプをすると良いでしょう。


イイね周りは一番フォロワーを増やすのに効果的な方法です

これは僕がTwitter運用をしていくうえで一番伸びる方法だと思っています。

自分と同じ属性の人のフォロワーさんを1人1人イイねしていく

そしてフォロワ―よりフォロー数の方が多い人のツイートにイイねをしていきます。

そしてイイねが少ないツイートにイイねをしていくようにします。

これでフォローが来る可能性がかなり高いです。

僕は1000人を超えてからこれで順調に伸びています。

なので再現性は高いはずです。



まとめ


もっと細かいテクニックはたくさんありますがまずは①と②を押さえておくことで1000フォロワーは数か月ほどで行けると思います。

これまでたくさんの事を試してTwitterを伸ばしてきましたが大切なのは色んな所で聞くと思いますがやっぱり継続です。

これはみんな言っています。

僕のTwitterではTwitterを継続するにはということもツイートしていますのでよろしければフォローください!(笑)

これらのテクニック、是非試してみてくださいね('ω')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?