マガジンのカバー画像

DWELL cabin

5
運営しているクリエイター

記事一覧

DWELL cabin:居心地のいい空間

DWELL cabin:居心地のいい空間

僕が思う居心地のいい空間とは、空間に合わせて家具がコーディネートされいて、椅子やソファー、ベッドなどに腰掛けた時の窓の大きさや位置のバランスが絶妙である事です。この設定を間違うと、理想の暮らしを手に入れるのは、難しいと思います。
DWELL HOUSEでは、お客様にとっての理想の暮らしを想像し、家のプランをしながら、家具のコーディネートも考えるようにしています。

食卓と窓
DWELL cabin

もっとみる
DWELL cabin: 台所

DWELL cabin: 台所

DWELLの定番のキッチンは、今のところ一つです。DIYでアップデートしやすいように、シンプルなデザインしています。なので、自分好みのオリジナルキッチンに仕上げいく楽しみがあります。また、使い込むほどに愛着が湧くキッチンになるように、既製品ではあまり見かけない素材を使用しています。

1.使うほど味わいを深める素材・真鍮

天板は真鍮×シンクは銅×ボディーは針葉樹合板。
真鍮は酸化しやすいので、最

もっとみる
DWELL cabin: 健康に暮らす

DWELL cabin: 健康に暮らす

最近の家は、断熱性能を高めるために高気密に造られているので、窓を閉めた状態でも、家族が健康的に快適で安心して過ごせる室内環境を維持することが大切だと思っています。
DWELLでは、新築、リノベーション全ての住まいで、除湿型放射冷暖房 PS HR-Cと熱交換換気を設置して、快適住空間を提供しています。

PSのどこがいいの?1.デザイン

どこに設置しても目障りでなく、安全なデザインが気に入っていま

もっとみる
DWELL cabin: 土間の暮らし

DWELL cabin: 土間の暮らし

土間の暮らし自宅の1階フロアは、キッチンもトイレも全て土間仕様になっています。僕は外での作業が多いので、汚れた服装のまま靴も脱がずに、部屋を動き回れる土間の暮らしが、とても気に入っています。ちなみに靴を脱ぐのはベッドに横になるときくらいです。

そんな僕の暮らしに共感していただいた上で、お仕事の依頼は受けていますので、DWELL HOUSEは、土間の暮らしを前提としたプランとなっております。
DW

もっとみる
DWELL cabin: 始動

DWELL cabin: 始動

今年の冬は、例年より寒さがきつかったような気がします。我が家は、家具の製造工場を建てる予定だったものを、急遽、家族の住まいに変更したので殆ど断熱材を使ってなく、冬の朝がきつく、布団からなかなか出られません🥲

1.有言実行

熱源は薪ストーブなので、暖はしっかりと取れるのですが、断熱が全くされていないので、薪の消費量が半端ないです😅

同じ敷地内に住む両親の家も、薪ストーブで過ごしているので、

もっとみる