見出し画像

高次の皆さんの好物

高次の存在の食の好みを知ってる時は、その方を個別に呼んで先に食べさせてあげると、高次の皆さんはとても喜ぶようです。もし自分と食の好みが合うようでしたら、食べる前に呼んであげて下さい。


これをやったからといって臨時収入が入る訳でも、仕事が順調に回り出す訳でも、理想の結婚相手が見つかる訳でもありません。
自分の大切な人に手土産をあげる際に、相手が喜ぶ事以外の見返りを期待する人はいないと思います。それと同じような感覚だと思って下さい。

通常の食事やおやつなら、自分が口をつける前にいただきますを言いつつご指名入れて、「どうぞ召し上がって下さい。」と心の中で祈る事。
5〜10秒後位に食べ始めて下さい。

お供物として上げる時は、台の上に食べて欲しい物を上げてからご指名入れて「どうぞ召し上がって下さい」と祈ると良いでしょう。仏壇だったらおりんをインターフォン代わりに鳴らしても良いと思います。

もしかしたら私の情報が間違ってるかも知れませんが、その存在が食べない物で呼び出したからと言って、彼らは怒ったりしないので大丈夫です。

「この人がこんな物好きな訳無いやろ」とか言うツッコミは無しですw
何で好物に現代の食べ物があるのかはこちらを読んで頂ければ少しわかるかと。

名前のリンクがある方は過去記事書いてます。


まずは国内勢。

大山津見神さん ロールケーキ

大綿津見神さん 魚の缶詰や干物

宇迦之御魂神さん 生の農作物、魚、肉

摩利支天さん 生の茄子

天村雲神さん 炒飯

不動明王さん おはぎ

経津主神さん 富士山由来のミネラルウォーター
建御雷神さん 日本酒

弁財天さん 日本酒(特に燗)

建御名方神さん 炊きたて米穀類

木花佐久夜毘売さん 鯛の握り

愛染明王さん アイシングカップケーキ

大国主神さん 心太(黒蜜、酢醤油どちらでも)

天之手力男神さん だし巻き玉子

天之狭霧神さん 栗蒸し羊羹、急須で入れた緑茶

火之迦具土神さん 生の長ネギ

増長天さん 味の付いていないお団子

菊理媛命さん 日本酒(冷)、こはだ

天津甕星さん ハム、ベーコン

天鈿女さん めかぶの入った料理


続いて海外勢。私がその土地の郷土料理がわからないからなのか、個別の料理名よりこう言うジャンルが好きやねんでって言う説明の方が多かったです。

アキレウスさん ガッツリ飯全般(ラーメンライスとかカツ丼とか?)

ベロボーグさん 蒸留酒と蒸留酒ベースのカクテル全般

イシュタルさん デーツの実

セベクさん 蕪のクリーム煮、とにかく蕪をトロトロに煮込んだ料理

ミダースさん 魚料理全般

テュンダレオースさん 人参の入った料理全般


今後新しい方が来たらこの記事本体が無くても、情報が更新されるかも知れません。