見出し画像

美味しい喜びのシェア

以前、『神様が好きなお供物』と言う記事を書きました。

その記事はこちら。

そしてお弁当に興味津々な神様の話も書きました。

その記事はこちら。

高次の存在は人間が美味しい物を食べた時の喜びを物凄くものすごーくシェアしたがっているようです。

休日の朝からミダースさんが来て、小さめの鮪を頭を下にして持っているビジョンを何度も送って来ました。

ミダースさん初登場はこちら。

ミダースさんは運送業の神様なので魚は関係直接無い筈ですが…
えーと、このビジョンはどう解釈したら?


「今はクール便があるから、新鮮な魚がどこでも食べられて良いよね。」


今日はクール便のお話ですか?


「僕は漁師さんの守護とサポートもしているんだ。好きな食べ物は魚だよ。」

おー、そう言う事でしたか。ギリシャもエーゲ海に面してるから魚は獲れますよね。


「特にサシミは最高だね。」


え?ギリシャって生魚食べる習慣あったんですか?


「無いよ。僕が地球に住んでいた頃は焼き魚だった。サシミはつい最近知ったんだ。」


つい最近日本で食べたんですか?


「うん、マグロのサシミのエネルギーをね。そしたら凄く美味しくてすっかりハマっちゃったよ!」


だから鮪持ってたんですねw何か日本で日本食食べて、美味しさに驚愕する外国人観光客みたい。


「僕は君と話さなければサシミに興味を持つ事も無かったんだ。食べる事も大好きだから、まだ体験していない色んな国の色んな魚料理(のエネルギー)を食べてみたい。」


神様は皆んな自分のいた土地で昔からある食べ物が好きだと思ってましたが、違うんですね。まあそうか、大山津見さんはロールケーキとかまさかのスイーツおじさんだったしw


「そういう人もいるしそうじゃない人もいる。君達だって旅先で食べたその国の料理が美味しくてどハマりしちゃう事があるだろう?僕達も同じだよ。」


ありますねー、それ。(´∀`=)旅先じゃないけど、アジアンレストランで食べたカオソーイって料理が美味しくて何度も通いました。


「僕達も今が完成形じゃなくて、地球の君達を通して色々学んで日々進化しているんだ。だから今後も食の好みが変わるかも知れないよ。君も時々サシミを食べている様だから、僕にも分けてくれると嬉しいな。」


私はいただきますをする時に、食べ物の神様である通称『ケツアゴニキ』さんを呼んでお裾分けしてますけど。
彼を通して食べ物のエネルギーは高次の存在同士でシェア出来るんじゃないんですか?


「まあそうなんだけれど、折角個別に好きな食べ物を知ってくれているなら、直接声をかけてくれた方が嬉しいというか…(〃∀〃)ゞ」


何で照れてんねんwでもその反応は納得出来るものがあります。

実はチャーハン大好き天村雲(アメノムラクモ)さんと言う神様がいて、ある日チャーハンが美味しいお店に食べに行った時に一緒に食べる?って個別に呼びかけたんですよね。

帰宅した後に感想を聞いたら、フライパンをバタービーターで叩きながら笑顔で踊るビジョンを送って来ました。
チャーハンも美味しかったけど、何より自分を呼んでくれて一緒に食べられた事が嬉しかったみたいです。

天村雲さん初登場はこちら。

じゃあ今度お刺身買ってきたら食べる時にミダースさんを呼びますね。


ここの所、『先生』と石の話ばかりしていてそれ以外の方とは殆ど話していなかったから、お喋りしたかったのかな?

ミダースさんありがとうございました。