見出し画像

人参料理大好き王

前に上げたミダースさんの記事と内容が似たり寄ったりです。

今回のは同じギリシャの神様、テュンダレオースさんという方の話です。

【Wikipediaより】
テュンダレオース(古希: Τυνδάρεως, Tyndareōs, ラテン語: Tyndareus)は、ギリシア神話に登場するスパルタ王である。長母音を省略してテュンダレオス、ティンダリオスとも。


一応古代ギリシャの王様として名前が残っていますが、今は農家の人達を守護•サポートをしてくれているそうです。
それにしてもスパルタ教育の語源にもなったスパルタの王様がまさかの農業神とは、畑違いと言うか何と言うか…

ビジョンで見た彼の姿は、長身でガタイが良く、古代ギリシャの白い服に、編み上げのサンダル、肩に葛篭のような四角い篭を担ぎ上げていました。顎のラインがボンバイエ…いや…何でもないですw


テュンダレオースさんは前にも来てくれた事があって、その時は篭からバナナを取り出し、


「このバナナ一本にも生産者の愛がぎっしり詰まっているんだ。」


と、美味しそうにバナナを頬張るビジョンを見せてくれました。

でもあまり深い話はしなかったのと名前出しがNGだったので、記事にはしませんでした。

ですがミダースさんから食べ物関連の話を聞いて何故か気が変わったらしく、名前出しにOK貰いました。


再び来たテュンダレオースさんは人参のビジョンと『キャロットラペ』という単語をしきりに送ってきました。

何ですか?そのオサレな料理名はw
と、調べてみると人参のフランス風サラダ?の様ですね。


「俺は人参料理(のエネルギー)が大好きなんだ。最近だとこれが一番美味しかった。何かお勧めの人参料理が他にもあったら教えてくれ。」


それ料理が苦手な私に聞きます?( ̄▽ ̄)
うーんあんまり人参がメインの料理って知りませんねえ。人参しりしりとか人参の天ぷらとか、お味噌汁の具材とか…


「人参がメインじゃなくても、君が人参を美味しいと感じる料理で良いんだ。」


それなら沢山ありますよ。カレーに煮物に切り干し大根に、豚汁に……
もしかして料理に人参入ってたら個別に呼んで欲しいとか思ってます?


「……(〃▽〃)」


何で照れてんねんw
あーアレか。ミダースさんにお刺身食べる時呼びますよって言ったから、私に好物伝えたら自分も呼んでくれるかもって感じですか。


「……(//∇//)」


いやだから何で照れてんねんwでもそう言う事なんですね。

勿論好物を知ってる方を呼ぶのは構いませんけど…私一人ではとても皆さんのお腹を満たせそうにありませんね。
て言うか高次の皆さんどんだけお腹空いてるんですか。(ーー;)

今まで高次の皆さんに聞いた好物をリストにして上げたら、誰か同じ食べ物が好きな人が見てご馳走してくれるかな?

テュンダレオースさんどうですか?それでトラブルが起きたり、誰かの迷惑になったりしませんか?


「迷惑な事なんて無いよ。人間達が嬉しい気持ちで奢ってくれるなら俺も同じ位嬉しい。これは俺だけでなく君達が高次の存在と呼ぶ人達の総意と思ってくれて良い。」


そうですか。なら取り敢えず今はスマホのメモ帳がとっ散らかっているので、徐々に整理して行きます。
ああ、それと料理に人参使う時は忘れなければ個別にお呼びしますね。

テュンダレオースさん有難うございました。