見出し画像

 僕が通っていたセミナーや講習会について書いてみる4

 僕がセミナーに通っていた時最終的には、合宿セミナーに行っていました。つまりそれなりの金額がかかるセミナーでした。

 それはなぜかというと僕は学びよりも大切な物・・・・都心からはなれて、平日から始まる期間・・・そういったセミナーなら自分に近い人がくるのではないか?つまり仲間になれる人が来るんじゃないかと・・・

 僕にとって友達になれそうな人に会えたなら十分だと・・・

 結果的に数回そういったセミナーに参加しましたが、その時点で仲間になれる人を見つけれました。その仲間と会って話をしたり、メールをする事により学びもおおかったですね。
 そういったセミナーで出会った人達とメールだけですが繋がりもまだあります。
 僕にとってセミナーの内容は覚えてないのですが、その時に自分にとって必要だった仲間に出会えたのが良かったです。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?