見出し画像

生きています

 気がつけば2週間も更新が止まっていました。何か書こうかと思って、書くまでもないかを繰り返し、日が経っていたという感じです。友人の会社は急展開を見せ始めています。案件の金額が変わってきました。それにつられて私も忙しくなっていましたが、事務員さん追加ということでその分の負担は軽くなりそうです。面接にも参加するようになって、いよいよ手伝いという感じではなくなってきました。
 流石に書く仕事がたまってきて、今週は自分の事業を最優先で動いています。

 仕事には困っていないのですが、入金サイトが不安定でそれに悩まされているという状態です。このへんはもうちょっとで解決できそうで、そのもうちょっとに苦しんでいます。もちろん、まだ仕事を受けられる余白はあるので、その間も営業にいかなきゃですが。

 最近はきちんと休むようになりました。完全オフという日はなくても、明確に「休み」と決めていることは大事ですね。曜日の感覚を取り戻しています。滅茶苦茶言う人対策として、休みを決めておくことは有効だと思いました。気分の仕切り直しができます。
 他にも報告案件多々ありますが、それはぼちぼちと。
 noteもまた途切れることなく、しょうもないことでも更新していく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?