『今ここに幸せを感じる』

とはどういう事か。

私の場合。

今、noteを書いている。

noteを知るきっかけになったのは、はあちゅうさん。

はあちゅうさんを好きになって、『はあちゅう』でググったら出てきた事の一つがnote。

始めははあちゅうさんの記事を読むだけ。無料の記事をね。

読んでくうちに、やっぱり好きな文面だったりするから有料のも読みたくなってきて。

そのうち、自分も書いてみたくなって。でも、ちょっと抵抗あって手は出せず。

何日かたって自分も書き始めてみた←今ここ。

はあちゅうさんを好きになってから、自分の中で色々な事がかわってきている。

かわってきているというより、気付きが多いというべきか。

私は思っている事や考えを『言葉』として表現するのが苦手だ。『言葉』として言い表せないから、自分が何をどうしたいのか、何をどうしたら良いのか明白にわからない。わかっていない。

でも、はあちゅうさんの本やブログや動画を見ていると『そう!それ!』と思う事がいくつもある。私が言い表せなかった感情や考え方、価値観などをドンピシャな言葉で表している。

もちろんはあちゅうさんは私の代弁をしてるわけではないのだが、今、まさに今

『今ここに幸せを感じる』とするならば、はあちゅうさんのおかげでnoteを知った私が、これを書く為に今は頭を使っていて。書きながら、やっぱり文を作るって難しいって思って。それと同時に、こんなにしっくりくる言葉で表現できるはあちゅうさんて素敵!と思い。

『自分は文を作るのが苦手だ。』と再認識できて。でも、自分の考えや思いを人に話すのは好き。だからもっと本を読もう!言葉を増やそう!って思った。

自分を知ることの大切さを再確認。

↑ってここまで思えたのも、はあちゅうさんの影響が大きいなぁ。感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?