マガジンのカバー画像

あおぎりメモリアル

6
あおぎり高校のメンバーSSです。 こちらにまとめておくので、良ければ読んでね«٩(*´ ꒳ `*)۶» 現在は 音霊魂子、大代真白、我部りえる、栗駒こまる、石狩あかり、千代浦蝶美…
運営しているクリエイター

記事一覧

【あおぎりメモリアル】エピソード“千代浦蝶美”

【あおぎりメモリアル】エピソード“千代浦蝶美”

入学前3月某日
来月入学予定のあおぎり高校に来た。不思議な予感がして、もうすぐ通う学び舎へ足を運んでしまった。
敷地内に入ることはできなかったため、校門から外壁に沿ってゆっくりと歩く。しばらく歩き、獣道のような藪を抜け、満開の桜並木の坂を上っていると、その頂上に人影を見つける。逆光のため正体はわからないが、シルエットから髪の長いツインテールの女の子ということだけはわかった。

「見つけた。」

もっとみる

【あおぎりメモリアル】エピソード“石狩あかり”

1年生9月文化祭
廊下を歩いていると、バンド演奏の音が聞こえた。どうやら音楽室でライブをしているようだ。特にボーカルの声が良く、ここまで聞こえてくる。
歌声に導かれて音楽室へと足を向ける。

音楽室にたどり着き中に入ると、ガールズバンドが演奏をしていた。特にボーカルで歌っている赤い髪の女の子に視線を奪われる。
歌い始めるとその力強い歌声に惹かれる。

「やっぱり石狩の歌声すげぇ」と近くの生徒がつぶ

もっとみる
【あおぎりメモリアル】エピソード“栗駒こまる”

【あおぎりメモリアル】エピソード“栗駒こまる”

高校2年生4月
始業式の日に転校生が来た。何でも家庭の事情で、とある女子高から転校してきたという。

「どうも、あおぎり高校に転校してきました。栗駒こまるだゾ。知らないことばかりですが、仲良くしてください。」

そう、自己紹介していたのをよく覚えている。
その後、彼女はクラスの中でもトップカーストにすぐ馴染み、あっという間にクラスの中心人物となった。

ある日のこと、朝は快晴だったのに帰宅途中で大

もっとみる

【あおぎりメモリアル】エピソード“我部りえる”

はじめに
今回のお話は、少々主人公に対するバイオレンスな要素が含まれます。珍しく悪役がいます。そんな展開は受け入れられない。解釈違いだと思われる方は読まれないようお願いします。ちなみにご主人様は不幸な目にはあいません。
-------------------------------------------------------------------------------------

幼少期

もっとみる
【あおぎりメモリアル】エピソード“大代真白”

【あおぎりメモリアル】エピソード“大代真白”

2年生4月
放課後、外で風景デッサンをしていた。近くをロードワーク中のバスケ部が走り抜けていく。突然後ろから、「素敵な絵ですね。私も時々絵を描くんですけど、そういう線が描けないので羨ましいです。」と声をかけられる。振り向くと髪も肌も白く、紫の瞳が印象的な女の子がこちらを見て立っていた。
バスケ部の先輩から「大代!早くしろー!」と呼び戻されてしまったため、「邪魔しちゃってすみません。それじゃ!」と言

もっとみる
【あおぎりメモリアル】エピソード“音霊魂子”

【あおぎりメモリアル】エピソード“音霊魂子”

3月某日、今日はあおぎり高校の卒業式の日。式典も終わり、教室へと戻ってきた。
 みんなとのお別れも終わり、机の引き出しを整理していると、奥から一通の手紙が出てきた。差出人を確認してみるが特に名前はない。だが、宛名の文字を見て、すぐに犯人が誰かわかった。
 魂子からの手紙だ。いつの間に忍び込ませたのかと疑問に思いながら、手紙の中身を確認する。
 手紙にはただ一言、「中庭の木の下で待っています。」と書

もっとみる