見出し画像

ギャンブラーという生き方に魅了された男たちの雄叫び唸り

本日は13時開始予定が14時45分打ち合わせ開始
13時過ぎにフルコース氏入りも地獄氏の到着遅れを利用してノートをまとめる様子。
助かったの表情さえ浮かべる。
地獄氏が14時40分過ぎに到着。
フルコース氏トイレから出てきて打ち合わせ開始。
地獄氏、昨夜は友人のお店が開店11周年記念パーティーだった様子。
二日酔い気味酒焼けの声。
なんだか懐かしい感じ。
緊急事態宣言が明けた事を実感。
今回は1週間のスパンなので
トークテーマ
「好きな他人の仕草」
で募集。
お便りが6通あり。
情けないように思われるかも知れないが、インディーズというか地下も地下で男子2人のベシャリとなってくるとかなり上々だと思う。
フルコース氏「6通はええ感じですね。」目を通して「悪くないんじゃない。」ポツリ。
先程のお店のマスターがお二人共通の友人という事で談笑。
ほなそろそろいこか。と30分くらいしてなんの脈略なくいつも通りフリートーク気味でスタート。
配信時間についての再考を中心にオープニング、結局は20時で毎日配信を心がけるという事、出始めと終わりで全く何も変わってないのがビックリする。これが、じごふるラジオの味というのか不毛にして不毛であるも謎の一体感をこちらも巻き込んで確認させられて気づけば共犯者にさせられてる気分。
今回はお便り祭りで行くかという事に、2人ともお便りがある時は助かる様子。
スパンが1週間なのも大きいのだろう。
罰ゲームについてのお便り2日分跨ぎ。
先週の雀聖 阿佐田哲也さんと雀鬼 桜井章一さんて何のことか皆んなわからへんかったやろ。
ちょっと語っていいと地獄氏、
鬼滅の刃、呪術廻戦をしっかりチェックしている事に驚き。
この短いスパンを逆手に取るかのように先週の流れをうまくさらってテーマ「好きな他人の仕草」へ。
「最近下ネタちょっとブレンドし過ぎやな。」地獄氏。頷くフルコース氏
そう言いながらお便りがアイハルさんからのオモチャについて、こちらをおちょくっいるのかなと思わせるレイセフォーばり、
「毎日配信やとしたらあと3日分くらい欲しいですね。」
とりあえずフリートーク気味でスタート。
地獄氏が前から提唱していた。ツッコミヴォリュームゲームするかという事に、テーマは寒くなってきたのでお鍋、果たしてゲームとして成立しているのかなと思いながらも、のらりくらり二人のペースで過ぎキッチリトレダカ収録。
「お疲れしたー。」と立飲みへ向かう地獄氏と、今日の菊花賞について競馬の記事に目を通して残りのコーヒーを啜るフルコース氏。
ほんまにこの2人はあかんたれの虐げられた叫びを叫んでるだけなんやなとしみじみ思うのでした。
お二人が古舘伊知郎さんのトーキングブルースってええネーミングやなと言っていたのがわかる気がしました。(担当:マシコ)

#好きな他人の仕草  にお便り頂いた方ありがとうございます。
163回目から3日連続配信で
届いたお便り紹介させて頂いております。

次回の募集テーマ
#好きな料理 #得意レシピ
#お見合い相手に求める条件
で募集致します。
フルってのご応募お待ちしております。

P.S.

じごふるラジオはradio talkというアプリからお送りしております。Podcast、Spotifyでもお聴き頂けます。
じごふるラジオで検索して頂ければでます。

メッセージやお便りお待ちしております。Instagram、TwitterのDM、または、 

jigofullrd@gmail.com でも受付中です。

ラジオネーム(じごふるリスナー名「戒名」)を添えてお送り下さい。

じごふるTシャツ販売しました。
BASE分は売り切れ
メルカリで販売中です。
販売する種類それぞれ違ってます。
気になった方はよろしくお願いします。


#じごふるラジオ
#地獄のフルコース
#地獄とフルコース
#番組
#ラジオ
#じごふるTシャツ

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?