見出し画像

①奄美大島/🍑Peachセールで片道5000円 1泊2日旅へ✈️


LCC代表格「Peach」のセールで奄美大島行きのチケットを購入🎫1泊2日の週末旅に出かけました✈️


1、朝イチ7時00分発に搭乗

朝6時ごろの成田空港。まだまだ真っ暗です。前日に車で移動して、車中泊🚗

駐車場も満車ではなく。
2泊で2300円くらい💰

2、手荷物検査は厳しい

PeachはLCCの中でも、特に機内持ち込みのサイズと重さには結構厳しい印象。保安検査場へ行く手前で計測されました⚖️

1泊2日でリュック4㎏ぐらい🎒

計測が終わると保安検査場へ。以前はすごく並んだけど、スイスイとレーンまで🚶

保安検査場手前

3、オンラインチェックインを利用

Peachの国内線は、オンラインチェックインがあってマジで便利✨スマホの画面を用意して、いざ出発✈️

オンラインチェックインした後の搭乗券画面

4、出発ゲート前には売店もあって便利⦿

保安検査場をすぎると、すぐに待機場に着きました🚶朝イチなのでお腹がすいちゃって。6時45分から売店が空くので、しっかり腹ごしらえ

朝イチの補充で品揃えも豊富

予定通り搭乗開始!いざ出発✈️

搭乗券をタブレット端末で読み取り方式

5、機内は空いてました

機内はガラガラ。年末も控えているからか、土曜日の朝に出発にする人は少ないのかなぁ💦

私の席の前後ともに空席でした

機体は台湾に行ったときと同じ機種。

案内パンフレット/機種が書いてある部分が黄色だった(台湾のときは青)

座席のリクライニングも倒せるみたいで、台湾のときは同じ機種でも倒せなかったから、国際線と国内線は同じ機種でも仕様が違うのかなぁ。

降りた後のタラップ

LCCだけど往復ともにバス利用はなし。飛行機降りてすぐに観光に行けるのはいいよね🚌

6、帰りの奄美空港

決して大きな空港ではない奄美大島の空港。だけどお土産ショップも数店舗あって、買い忘れても安心🙆‍♀️

外観がちょっとレトロな印象

帰りの飛行機は、前日に搭乗した往路の便がすぐに折り返し。展望デッキから奄美大島に到着するところを見れました✈️🍑

停車するところ/めちゃくちゃ音が大きい

7、奄美空港を離陸

待合室は大きくなくて、隣の鹿児島行きの方とごっちゃになって待機。そういえば、復路は手荷物の計測はありませんでした。

グランドスタッフは私より年齢高めの方が多かったです

そして、離陸🛫

畑がいっぱい!さとうきびなのかなぁ

離陸後、すぐに海岸線へ🌊

曇っていても海の美しさは鮮明

静岡付近の上空。うっすら富士山も🗻

羽の先っちょの下らへんに雪が積もった山頂が

往路復路ともに風が強くて、雲も厚かったけど。ほとんど揺れることはなく。

LCCとはいえ、Peachのパイロットさんの技術力を感じました

復路は風にも乗って、予定より25分早く成田空港に到着。この値段と定時運行なら、また利用したいと思います🍑


⭐️🌲⭐️⛄️⭐️

最後までお読みいただきありがとうございます
スキ、を押していただけると嬉しいです☺️

⭐️🌲⭐️⛄️⭐️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?