見出し画像

犬派猫派に行ってきました!

先日、広尾(最寄り駅は恵比寿駅)の、

山種美術館で、

七夕の7月7日まで開催中の、

犬派?猫派?に行ってきました!

私はペットは飼わない派

(生物の死に向き合うのがつらすぎるから)

だけど、

しいて言うならば犬派かな?

(スヌーピー(笑))

けどこの展覧会で気になった作品は、

2作品あって、

それはどちらも、

の作品でした!

レオナールフジタこと藤田嗣治の、

Y夫人の肖像、

もう1つは山口晃の

捕鶴圖でした!

藤田の作品は、

昨年のポーラ美術館以来だったけど、

やっぱ他のアーティストがまねできないような、

絵のタッチがあるなあ。

なんか「なんだ日本が!」みたいな考えが伝わってくるような(笑)

山口さんは、新・美の巨人たちで見たからさあ、

でも間近で山口さんの作品見るの初めてだったから嬉しい気持ちが出てしまい(笑)

7月7日まで山種美術館です!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!