見出し画像

障がいを抱えているのに、若い、ってだけで差別された。

★先週も同様の出来事を投稿してましたね…ご了承ください★

先日電車の優先席に座っていました。

そんな中電車が急停車。

ほぼとある駅に到着していたのですが、

ドアが開かないまま

20分停車していました。

もちろんのこと、

体調が悪くなるお客様も。

私もだんだん不安が高まり、

気持ち悪くなってきました。

私は普段リュックにヘルプマークを付けています。

そんな中1人の女性が車内アナウンスのボタンを押し、

車掌さんと会話を。

気持ち悪くなったから車外に出してくれと。

それを聞いた別の女性が、

なんとヘルプマークを付けている、

気持ち悪くなっている私に

「そこのあなた席を譲りなさいよ」

と言うのです。

私はヘルプマークをみせ、

「私は障がいを抱えています。体調が悪くなっています」

とはっきり言いました。

すると体調悪くなっている女性が

私に発言をした女性に対して

「私は外に出たいだけなので!」

とはっきり言ってくれたので、

事はおさまりました。

何だろう。

ヘルプマークを付けていても、

若い

と言うだけで差別されるんだね。

もう優先席は怖いと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!