見出し画像

全か無かの思考

私は本当に

全か無かの思考

だとここ最近痛感しました。

いやね、通所している就労移行支援施設で、

よく話をしていたクソガキがいたのですが、

そいつさあ、

施設のプログラムのことを退屈だとか、

別にどうだっていいのに彼女自慢を気持ち悪くしたり、

くそ偉そうに求めてもいないのに何かを教えたりしたり、

ほんと世の中をなめ腐っているクソガキなんだよね。

一番はさ、

施設のプログラムのことを退屈っていうんだよ!

そして苦手ならばいいけど、

めんどくさいという理由で施設内の当番をやらなかったり。

ほんと私の大嫌いなタイプ!

うざ!!

きもっ!!!

そいつに対する憎しみが生まれたら、

そいつは100%クソガキという認識が

働いてしまうのよね。

まあ障がいが無くてもそう思うのが普通かもしれないけど、

私はそれへの固執具合が強いのよね。

今回のケースは、

ああかわいそうなガキ、

苦労をするんだろうな、

と言う風に上から目線で見ていけばいいのよ、

と思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!