見出し画像

発達障害を抱える私を仲立ちさせないで!

今は就労定着支援をとあるところから受けています。

そこが頻繁に

「今度の診察の際に、

退職後に就労移行支援施設を利用していいか先生に聞いてきて」

と言ってきます。

実は以前聞いてきて、

先生は私に対しては

「良いと思いますよ」

と言っていたのですが、

多分患者である私を通して聞き出そうとしていた

就労定着支援の人間の態度に腹がたって

「伝聞というかたちだと、この話はセンシティブなので、

その方々話をしたいなら病院に来れば?」

というようなことを私に言ったんですね。

でそのことも伝えたんだけど、

多分就労定着支援の人間、後者の発言内容のほうが頭に残ったのか、

同じことをもう1回聞いてきてとか、

先生に電話してもいいか聞いてきて、

とか、

同行してもいいか聞いてきて、

とか、

私を病院との間で仲立ちさせてくるようなイライラする言動をしてくるんです。

だから退職後は別の会社の就労移行支援を利用したいんだけどね。

前にお世話になった自立訓練施設のスタッフさんはこんなことなかったのになあ。

発達障害を抱える私を仲立ちさせないでほしい!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!