見出し画像

逃げることって悪くない

ほんとねえ、

逃げることってホントねえ

大事だよなあ。

私ってさあ転職回数が多いんですよね・・・。

この逃げることの大切さに気付く前までは、

なんて逃げているんだろう、自分って・・・。

ってすっごくひけめに感じていたの。

けどある方からあるときに、

「前に進んでいるんだよね」

という言葉を頂いて気づいたんだ。

「そうだ、

私は確かに確かに前に進んでいる」

これは認めたい。

認めたい大事なこと。

新卒の12年まえと比べると確実に前に進んでいる。

障がいがわかったことだけでなく、

自分の確実な努力のおかげで生きやすさは得られている。

確実に。

逃げることは私にとってなくてはならなかったことかもしれない。

海外に住んだことがないからよくわからないけど、

日本って逃げることが恥みたいな風潮が強いと思う。

けどその人の中身をじっくり見て、

判断する、

そういうことが大事だと思う。

単に嫌だから逃げているわけではない。

そういうことがわかる人とこれから付き合っていきたい。

この記事が参加している募集

転職体験記

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!