見出し画像

気分屋の主治医への対処法(笑)

私の主治医は気分屋です(笑)

気分屋でもちゃんと正確に診断をしてくれるのでいいですが(笑)

素直になればいいのになあ(笑)と思うのに(笑)

ここ最近就職先でいろいろありまして、

その間の診察ではなかなか険しいことばかりだったのですが、

先日もここで紹介しましたように、

プログラミングを勉強したい!

という新たな目標ができまして、

それを落ち着いた様子で、

それだけではなく、

やりがいに満ち溢れた態度で、

主治医に伝えたところ、

主治医ご満悦(笑)

いつもと全然ちがーう!

ただただ欲望で目標を伝えるのではなく、

冷静に落ち着いた、そういう態度で伝えると、

クールな主治医の心にも響くんだなあと思いました(笑)

あとね主治医に期待しすぎるとがっかり度合いが大きいから、

あまり期待しすぎず、

冷静に落ち着いて、

だけどやりがいに満ち溢れた様子で、

診察に立ち向かうと良いかもね!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!