見出し画像

少し距離をとって自分を見つめてみよう。

就労移行支援施設に通うと、

他の人との進行具合を比べてしまって、

焦ってしまうことありませんか?

つい最近の私はまさにそうでした!

施設内で割とお話をしている人がいるのですが、

その人との進行具合に焦って、

寝つきがあまり良くないことがあった…。

マイペースが大切だとは、

言葉ではわかっているつもりなんだけどね。

なんか気にしちゃうんだよね。

そういう時は、

その人との距離感が近すぎるのかな?

と思った。

全く距離感をとりすぎちゃうとあまりにも不自然だから、

それはしないつもりだけど、

少し距離感をとって、

焦らず自分と向き合っていきたいな。

だってせっかく自分を見つめられる大切な時間なんだもんね。

無駄にしちゃいけない!

頑張ろう!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!