見出し画像

堀米雄斗の姿から学ぶ挑戦の姿

2024パリオリンピックまでもう少しですね!

続々とあらゆる種目で五輪切符を手にしている選手が!!

その中で気になったのは、

男子スケートボードの堀米選手!

一時は素人目からしても、

堀米選手はオリンピックいけないのかなあ?

と思っていましたが、

最後の最後で切符を手にしましたね!

その報道の際に記されていた言葉が印象的でした。

「原点に立ち返り新技を披露して五輪切符を得た」

やっぱ土壇場こそ

原点

に立ち返ることが重要なんだね!

わかっているつもりだったけど、

なかなか見失ってしまいがちな視点だよね。

ついつい未来ばかり見てしまうもんね。

過去にもしっかり立ち戻らないと。

挑戦するときは、

未来を見つめることも大事だけど、

原点に立ち戻ることも大事!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!