見出し画像

プログラミング向いているかも(笑)

最近は就労移行支援施設の見学に行っています。

そこで選ぶ基準は、

ITスキル!!

これです。

1度目の障がい者雇用での転職の際に、

エージェントを使っていたのですが、

そこでよくパソコンスキルに関する指摘を受けました。

その時はよくわかっていなかったのですが、

1度障がい者雇用で働いてみて、

パソコンスキルの重要性を痛感しました。

そのスキルがないとほんとやりがいの無い仕事ばかり・・・。

だし集団行動でのコミュニケーションが苦手なのに、

それを強く求められる仕事を要求される。

合理的配慮ってなんなんだろう、

と思いつつも、

パソコンと言うか広くITスキルを鍛えたいと思うようになりました。

見学における体験でプログラミングを経験したのですが、

プログラミングって楽しいね!

プログラミング言語を正確に入力していき、

それが反映される。

その工程がとても楽しくて!

ASDの人はプログラミングに向いている、

と言うことを身をもって理解できた気がしました!

プログラミングを就労移行支援施設で鍛えたい!!

頑張るぞー!!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!