見出し画像

電車通学する私立中学の新1年生に対して。

しょうがないけどさ。

私立の中学校に進学した、

新中学1年生たちの電車の乗車マナーが悪すぎる・・・。

だいたい座っていないんだけど、

手すりにつかまっていないからさあ、

人にぶつかってばっかり・・・。

その人に謝りもしない。

大声でぎゃあぎゃあ騒いでうるさい。

座っている人の膝にあんたらの荷物が当たっているのに、

全く謝らない。

どこの学校なのか聞きたいぐらい・・・。

しかも一番個人的に失礼だと思ったのが、

ヘルプマークを付けている私をがん見してくること・・・。

あれはひどすぎる。

動物園の動物を見ているかのように、

私の顔をがん見してくる・・・。

車内で騒いで人に謝らず、

ヘルプマークを付けている人を思いっきりがん見してくる。

春から新生活でウキウキなのだろうけど、

社会に一歩踏み出していることへの自覚、

それを持ってほしい。

私立中学の先生たちは、

電車のマナーについて教えてほしい。

あまりにも非常識。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!