見出し画像

大巻伸嗣 真空のゆらぎに行ってきました!

12月25日まで六本木の国立新美術館で開催中の、

大巻伸嗣 真空のゆらぎに行ってきました!

こちらの展覧会、どの方も無料で鑑賞できます!!

結論言うとね、

「本当に無料で良いの?(笑)」

と言えるぐらいの素晴らしすぎる内容!

その中でも一番感動するのは、

最初の展示物である立体作品!

よく皆さんがSNSに投稿されている、

アレ

ですね(笑)

ほんと繊細で美しすぎる!

間近に行くと人によってはまぶしいと思うかもしれないので、

そこだけ注意してください~。

他の展示物ももちろん素晴らしかったですよ~。

全体を通して言えることは、

光と闇の距離感が近いことかな?

境界線があいまいな感じ??

立体展示がそういう意味では一番わかりやすかったんだけどさ、

光と影がすぐそばに存在していたもん!

だからさ、

光のそばには闇がある。

しかし闇のそばには光がある。

光り輝くところに存在していても、

ちょっとした踏み間違いで闇に落ちてしまうこともある。

けど闇にいたとしてもちょっと方向を変えるだけで、

光に行くこともできる。

そういうことを大巻さんは伝えたいのかな?と個人的に思いました。

東京・六本木の国立新美術館で12月25日までです!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!