見出し画像

THE偽善者

先日職場で体調を悪くしてしまいました。

理由は苦手な人2人と業務をすることを考えて吐き気をもよおしたことです。

その苦手な人2人は、距離感が近い!

あとそのうち1人は業務中居眠りをしたり、

朝礼中何もメモしないで偉そうに腕組をしたり、

何よりも一番嫌なのは、

長時間マスクを片耳かけすること!!!!!

ずーっとマスクを片耳でぶらんぶらんさせているんですよ!!!!!

気色悪い!!!!!!!!!!

このようなこともあり、私は休憩をしていました。

すると心配してくれた他の同僚のうち一人がこんなことを言いました。

「○○さんが嫌いなのは私にもわかるけど、

○○さんを嫌いな理由は何で?」

へっ!?

なんと無神経な発言?????

無神経ポイント2つあるのは皆さんお分かりですか?

まず自分の価値観を前面に出しすぎなこと。

私が苦手な人のうち1人を嫌う理由がわからない、だなんて、

体調を大きく崩している私におしつけるのは、

あまりにも無神経じゃありません?

そして2つ目は、嫌いな理由を聞き出そうとしていること。

嫌いなものは嫌いなんでしょ。

んでその人のことを考えたくないのに、

考えたら気持ち悪くなるのに、

吐き気をもよおすのに、

あえてそうさせようとしている魂胆。

理解に苦しむ。

無神経すぎる。

そんな人が他人の心配していますだなんて偽善者ぶって、

ほんと失礼だなと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!