見出し画像

国会、つまらない・・・。

私はラジオをよく聴きます。

好きなパーソナリティのトーク番組か、

ニュース番組かですね。

その後者、

ニュース番組で最近思うことが。

この記事を書いているときは、国会がひと悶着あるときで、

もちろんのことなのですが、

そのラジオ番組で国会の音声が頻繁に流れるんです。

ああ、

実に、

つまらん(笑)

そのラジオ番組がつまらないという意味ではなく、

日本の国会政治がつまらないのです。

というか日本だけでなく、

例えばアメリカの大統領選挙で、

候補者がああだこうだ言っているのも正直つまらない・・・。

日本だけでなく、世界中においても、

魅力的な政治家がいないんですよね・・・。

だからこそその政治の生の模様を聴くとつまらないというか、

疲れる。

こんなんで日本、というか世界は成り立っていけるのだろうか。

日本政治限らず世界政治が破綻しているように思えるのは私だけ?

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!