見出し画像

ブルーベリー積みに行こうか。

彼氏がそう言いました。

仕事で色々悩みがあるのはわかるけど、

もうこうなったら
オーストラリアへブルーベリーを
摘みにいくぞっ!って。。。

何を言い出すのやら。笑

私はこの田舎で細々と暮らすよ。
ちまちま稼いでさ。

都会で暮らしてみたいなって
思ったこともあるけど
新幹線で行けばそんなに遠くないし。

都会で暮らしていける自信もない。
稼げるほうでもないしさ。

家賃も高いし。

難しいと思う。

楽しそうだけど。

都会で暮らしていける自信が
もてるようになったら住んでみたいな。

年を重ねると何事も
慎重になるよね。

私と逆で彼は行動力がすごい!
都会で暮らしていける自信がないし
そんな稼げるほうではないから
経済的にも厳しくなると思う。と
言ったら、

そんなん向こうで仕事探して
働けば大丈夫。って、、、、

凄いんだか、何も考えていないのだか、

彼にはびっくりさせられます。

びっくりさせられるけど
次は何を言い出すのだろうと
密かな楽しみです。

若い時はこの人がいないと
生きていけないって言うくらい
重めな女でした。
年を重ねて、恋人がいなくても
ひとりでやってけるぞって感じで
以前より恋愛体質ではなくなった気がする。

あの人カッコイイなと思っても
話したことないし
どんな人かわからないし
あまり外見に興味がくなった気がする。
(多少の好みはあります。)

今、恋人がいるからそんなことも
思わないのだけれど。。
今の彼で十分満たされてます。

イケメンと言うイケメンでは
ないけど性格とか雰囲気とか匂いとか
仕草とかそっちのが
あ、好きだなーって思う。

正座しながら洗濯物畳んでる後ろ姿とか。笑

シャワーの後、真っ裸で風呂の壁を
タオルでふいてくれている後ろ姿とか。

(後ろ姿が好きなのか?笑)

私が植物の世話を怠ってても
何も言わず世話をしてくれてるとことか。

そういうところ。

だから夜、眠くっても眠くっても
お弁当のおかずを作ってしまうんです。
頑張っちゃうんです。

こういう気持ちって大切ですよね。

ブログ書いていて
私は一体何を書いているのか
わからなくなりました。

結局何が言いたいの?って
感じですよね。

んー。
仲良くいられる秘訣は
やっぱり思いやりな行動と
思いやる言葉を伝えることですね。

うん、そう言うことです。笑

ではこの辺で失礼します。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。