見出し画像

ChatGPTで大学院生活を乗り切る💻

皆さん、Chat GPTを日々の生活で活用されていますか?

私は現在アメリカの大学院の修士課程に在籍しておりまして、 毎週の課題提出のためにChatGPTが欠かせません。私は日本の大学を卒業していますし、英語をきちんと勉強し始めたのも大人になってからですので、今でも英語には苦労しています。日々の仕事を通して会話力は上がっていきますが、ライティング力はなかなか上達させる機会がなかったので、やる気はあっても大学院生活が不安で仕方ありませんでした。

しかしながら、ChatGPTのおかげでだいぶ不安が解消されました😀
最初は、私の拙い英語をネイティブ並みの英語に変換するために使っていたのですが、コースによって毎週結構な量の読み物と課題が出るので、読み物として出されたPDFのファイルをChatGPTにアップロード⤴️して、まずは要約してもらいます。そのまま要約を読んで終わらせたり、元記事を読むときも要約があるとさらっと読めて非常に便利です👌リサーチの結果や質問の答えをまとめる時も、とりあえず入れたい内容をChatGPTに殴り書きしても、美しい英語で私の言いたいことを綺麗に整えてくれるので大変助かっています🙏
Google検索では、英語での表現の仕方を調べるだけでかなりの時間が取られていましたが、ChatGPTは一瞬でいつくもの表現を提案してくれます。一瞬で添削してくれますので、ライティング力も上がります!「こういう風に書けばいいのね!」と学ぶ事ばかりです👍

AIの技術がこんなに進化しているとは‼️
皆さんのおすすめの使い方があれば、ぜひ教えていただきたいです😃

(アトカ / AI(ChatGPT)活用コラムライターさんのヘッダー画像を使わせていただきました。ありがとうございます❤️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?