今年もあと残り僅か

弊業界、毎年恒例流行語大賞のお祭りが終わると、ああ今年も終わりに近づいたな~と思いますね。まさかのノミネートもできて思い残すことはありません。

遊んでくださった皆さま、今年もありがとうございました!

1年思い返してみると、小1の壁だったり下の子の発育問題だったり子供らの環境であったり、日常における割合としては子の悩みが一番大きかったように思います。その場その場で凌いできたものの、まだまだ先は長い。。。

仕事に関しては、相変わらず波はあるものの昨年よりは良かったかなくらいの体感で終わりそうです。毎年恒例の年内押し込みもありまして、来週の3日間はバッタバタしそうな予感。ありがたいことです。

出会いもあれば別れもあり、あっという間に1年終わってしまいました。意外な人から連絡があったかと思えば、あれ?あの人音沙汰なくなったな、、って人までさまざま。まあ、そんなものでしょう。

来年はとても小さなことですが仕事で新しいことを1つはじめようと思っており、その準備からスタートします。あ、あと後回しにしまくっている確定申告の準備も。

プラス、読書の時間をキチンと取る。子供のご飯をちゃんと作る。の2点を来年の目標に、引き続き低空飛行で生き延びていく所存です。

あと、ツイッターでも少しつぶやきましたが、やはり目の前のことに追われて自分のケアを忘れがちというか後回しにしすぎていたのは、今後是正していきたい点の一つです。気づかないうちに、心身が結構ボロボロになっていたことに、先週やっと自覚しました。SLAM DUNKよありがとう。

親も司法書士も一人の人間なんです、っていうところからの発信はボチボチ続けていければ、、、と思ってはいるところで、、、、

ま、なんでもいいですけど、来年もどうぞよろしくお願い致します!
メリークリスマス&良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?