見出し画像

適応障害でも働く

先日適応障害と診断された時の話を書きました。
その時の状況とかは“メンタルやられた話”を読んでいただきたいです。

今回は現在の状態について書いていきたいと思います。

結論としては、普通に常勤で8時間働いてます!
お昼休みに昼寝してるくらいで、後は他の人と変わらず勤務です。というか、なまじ継続して働いてる分他の人の手が回らない時いろいろやってるので地味に忙しいです。
働いてて暇だなぁ…ってなったこと全く無いんですが。30歳過ぎて走り続けるのは流石にもうキツイ!

長く勤めてる分有給めっちゃあるので、駄目だなって思ったら半休でも時間休でもいきなり取るようにしてます!ケース落ち着いてるし、眠いから帰っていいですか?!って上司に言って(笑)

あんまり他人には気づかれてないんですが、結構動くのに労力が必要な時があるんですよね。そんな時は空いてる部屋を探して座り込んでじっとしてたりします。んで、勢いをつけて動き出す。

そうやって無理矢理にでも動き続けてはや数年。そろそろ潮時かなぁ、休みたいなぁなんて思ってますが惰性で働き続けてます。

働けるうちは働いたほうがいいんですかね?それとも一回きちんと休んだほうがいいんでしょうか…?そんなことを考えつつ、今日も私は働いています。

                     byナノハナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?