見出し画像

2拠点生活のススメ|第124回|noteが繋いでくれた嬉しいご縁

noteが繋いでくれたご縁で、徳島市にあるカルチャースペースの講座案内リーフレットにコラムを連載することになった。

カルチャースペースのオーナーさんが、以前から私のnoteを読んでくださっていて、住んでいるとつい忘れてしまう徳島の魅力を思い起こさせてくれるとお声かけいただいたのがキッカケ。このオーナーさんは徳島市の街作り委員もされていて、このコラムから、徳島の良さを再発見して、徳島大好き!という方を増やしたいという野望をお持ちのようだ(笑)。何とかその思いにお応えできるよう、楽しみながらも、頑張っていきたいな。

今日、初のコラムが掲載された、講座案内の春夏号が手元に届いた。

とても洗練されたオシャレなデザイン。ヨガやバレエ・ベリーダンスから、フランス語・スペイン語などの語学レッスン、生け花や着付け、ギターや二胡、さらに絵画や写真、裁縫、料理やお菓子作りなど、幅広いレッスンが紹介されている。

「やってみたかった」が叶う場所 のキャッチフレーズ通り、冊子を見ているだけで、楽しくなってくるし、何かはじめてみたくなる。

画像1

フォローしていただいたり、好きを押していただけるのも嬉しいけど、このnoteがキッカケでリアルに誰かと繋がるなんて、ほんと素直に嬉しい。しかも新たに開いた徳島という拠点で、誰かのお役に立てるなんて、願ってもないことです。

オーナーの永山さん、お声かけありがとうございました。

コラムが読みたいと言う方、こちらのブログにて講座案内のリーフレットが見られます。ちなみに私のコラムは最終ページに掲載。

単発の講座もたくさんあるので、旅行がてらちょっと何かやってみたいな、そんな利用も可能ですよ。私が気になっているのは、木軸万年筆を作る講座。機会があれば参加してみたいな。ちなみに私の奥さん、「能勢マユミのかぎ針編みレッスン」も月いち開催中です。

お申し込み、お問い合わせはコチラから

culture & multispace  E M I L E

088-637-0241
info@emile.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?