見出し画像

「日刊森プラス」セルフビルドは日々成長|自分でつくる森の暮らし、日常と気づき


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、あれやこれや。

毎日は気づきと人生初の連続。

その時、思いついたこと、降りてきた言葉たち......

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌にまとめて。




朝寝床ワーク。日報整理、Googleアラート、コミュニティ投稿のチェックなど。


少しだけ平常に戻りつつある。



6:00起床、外に出て森の空気を取り入れる。小雨模様で肌寒い。


軽くラジオ体操、これもルーティンにしようかな?


朝仕事ルーティン。玄関ドアDIYの記事をアップ。


まだ戸当たりが全部付いていないけど、セルフビルドは日々成長ということで^^


地べたに座ってのPC作業は腰が痛い。早くワークスペースをつくらないと。




キッチン天板の仕上げから。棚も含めてお昼にここまで。



外に出ると抜けるような青空が戻ってきた。ちょっと寒いけどさわやか。


お昼ごはんが家で食べられる。これまで弁当持参できていた頃とは大違い。


昼寝のあと、キッチン整えしつらえの続き。




天板は新たな赤松から。続けてやると段取りがスムーズ。



ヨメさんは穴埋めパテと荷物整理。



小楢がブルーに映える。



そよぐ風、清々しい気候、気持ちよく大工に勤しむ。


作業をしていると無心。目の前のことに没頭する。



カットで出た耳は、その時その時の用途で利用していく。



板2枚、なかなかの仕上がり。



日暮れとともに仕事を終える。



ビス止めして、いったんキッチンまわりはピリオド。


収納棚など折々やっていく予定。


作業が終わると19:30。


毎日少しずつ快適になっていく。


自分でつくる森の暮らし。まさにそのまま。


今日も元気でありがとう。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?