見出し画像

タリンの町に住んでみた【エストニアワーホリ1か月目】

エストニアにワーホリをし始めてから、約一か月たちました!


ユーラシア大陸の中でも最も北にあるといっても過言ではない国に行くということで、一応厚着の服を持ってきていましたが
まさか4月中旬なのに雪が降るとは思わず、日本の春とは全く違う天候にとても驚きました。

4月中旬なのにマイナスの世界


やっと5月になってから少しずつ暖かくなってはじめ
先日町を歩いていると桜が咲いているのを見かけて
やっとタリンにも春が来たのだと感じました。

タリンの桜


そんなエストニアでの生活にもやっと慣れて
一定のリズムができ始めました。

毎日の晩御飯


さて、5月10日でエストニアに来てからちょうど1カ月になります
今後の予定としてはラトビアやポーランドを経由しながらオランダに行くことになっています🚌
オランダの美しい春を感じたいと思っていたので、とても楽しみですね☺

またゆるゆるっと更新させていただきます!

ヨーロッパやエストニアに関して聞きたいことなどがあれば
お気軽にコメントください!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?