見出し画像

【働き方】について考えてみる①企業編

こんにちは。株式会社ディースパークです。
やっとnoteデビューいたしました!!!!👏👏
(noteの知識ほぼゼロ……どう活用していいのか教えてください。)

本日は【働き方】について考えてみました。
私の部署では、転居に伴いリモートワークをスタートさせたメンバーがいます。
コロナ禍中も一部実施していたのですが、その時とはまた環境も少し違って、色々と手探り中です。

「フルリモート可」の募集も多く見かけますが、実際の声はどうなんでしょうか?
あるアンケートでは、出社+リモートの【ハイブリッド勤務】が理想との回答が75%だったそうです。

環境に応じて柔軟な働き方が出来ることは、採用・人材確保の面でも理想ですが、反面、コミュニケーションや評価制度など課題もあると思います。

働き方やライフスタイルの多様化やキャリア観の変化に伴い、企業として「働く環境づくり」にあらためて目を向けていかなければと感じています。

私個人としては、「出社4日+リモート1日」ぐらいがちょうどイイ感じでしょうか😊笑