見出し画像

【意気込み】毎日投稿しようと思います。

前置き


2022年が始まり、驚くことに既に1ヶ月が経ちました。Twitterでの活動もnoteでの執筆もお休みして、只管に出勤と退勤を繰り返す日々が続いていました。

大人の方々からお金をもらって、SNS記事を中心にニュース記事も書かせていただけることになって、実はここ1年半くらいは気づけば充実していたように思います。こうして文字にして初めてそうだったのかと気づかされています。それだけでもこの文章を打つことに意味があったのだと言い聞かせています。

本題

知名度も閲覧者も無に等しいのに生意気に近況報告などしてしまいました。本題に入ります。2022年、毎日投稿なるものをしてみようと思います。

小忙しくそれなりに生きていくうちに、年末に友人と1年を振り返るたびに、ふとこのままくたばっていくことに恐怖を感じるようになりました。

「まだ本気ではない」と漫画の雑魚キャラのような心の声が、グローのボタンを長押しするたびに聞こえている最近。寝れない夜に小説を読み耽っている時間に何かをしようと思ってしまいました。

自分がこの先何になるにしても、何にもならなかったとしても、「おれはこう生きたのだ」とわかるような、ある種セーブポイントのような毎日投稿を始めようと思います。

休んでいる間も、もちろんサッカーを観ていました。鹿島アントラーズ、チェルシーについてがメインになる予定です。しかし毎日有益な情報をリリースできるとは限りません。それではまずいのです。”毎日”投稿なのですから。

なので、内容は多岐に渡ります。「高校サッカーの功罪」「クラブW杯の需要」などのサッカー界全体についてのコラム。「趣味がないと嘆く若者」「黒人俳優のかっこよさ」などの最早なんでもありの意見書。大学時代の友人としているフットサル大会の振り返り日記なんかもあるかもしれません。とにかく続けることを意識してみようと思います。

お願い

続けるにあたって、こき下ろしでも褒め殺しでもなんでもいいので反応があるととにかく喜びます。なにせ閲覧者がいないもんで、コメントでも来ようもんなら返事はできると思います。

やってみます。暇があれば見ててください。多分やり切るんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?