見出し画像

ようこそ、2024。寛容さの強みと今年のテーマの関係

昨日の大晦日は感謝で1年を振り返った

今日引いたVIA-IS強みのカードは「寛容さ」だった

簡単に言えば、不当なめにあったとき、それを恨みに思うことに囚われない強みだ

だから節制の美徳に分類されている

これまた、元日にふさわしいカードが出たな、と思った

私の今年のテーマは自利利他

そのために小さくても動くことを意識しようと考えている

小さくても、動けば結果が出る
思い通りでないこともたくさんあるだろう

寛容さが力を出すのはそのときだ

うまくいかないこと
思い通りにならないことに
囚われすぎず
自分を解放して前に進む

そのためには
目指す目的を見失わないように
そこにある
モチベーションを意識するように

今年はそんな風に過ごしたい


◆モチベーションを感じつつ小さく行動することに気づいたときの記事↓

◆自分のモチベーションの在り処に気づいた記事↓