見出し画像

ご挨拶

皆さん初めまして、
鍼灸師のダイズと申します。

『鍼灸』と聞いて、
どんなイメージを持たれるでしょうか?

昔はジャッキー・チェンやジェット・リーの映画に
鍼灸師が良く登場して絶体絶命のヒーローを救っていました。

ですので僕の小さい頃のイメージは不思議な魔法を持ったかっこいい人って感じでしたね。

その後、実際に鍼灸と出会うきっかけとなったのは、
グラフィックデザイナーとして忙しくしていた頃まで遡ります。

当時は泊まり込みも珍しくなく、
働き方改革などという言葉はありませんでした。

デザイナーとして経験を重ねる内に
体は言うことをきかなくなり、
何を食べても吐いてしまう日々が続き鍼灸にお世話になりました。


治療を続けて行くうちに、
不思議と体が楽になっていくのを実感して、

同時に家族も、ペットも鍼灸にお世話になり
鍼灸の効果、面白さを目の当たりにして鍼灸師を目指すようになりました。

今思うと、デザインをしていた当時は体に悪いことばかりを繰り返していました。

日々の生活習慣、ライスフスタイルって大事ですね。

健康のことで困っている方のお役に立てればと思い、
このサイトを立ち上げました。

健康は普段のライフスタイルの
延長線上にあると言っても過言ではないくらいに重要です。

ちょっと気をつけるだけで体は大きく変化します。
何千年も前から受け継がれてきた東洋医学の魅力や楽しさを皆さんにお伝えできればと思います。


匿名による体調のご質問や
悩み事のご相談など承っておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。


鍼灸師ダイズ

埼玉県・東京都を拠点に施術を行なっております

ホームページ
ブログ
無料音声配信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?