見出し画像

「アガる」ホワイトボード、登場。

今日もノートPC「Surface Laptop 2」の美しいフォルムに見とれつつ、毎日ガンガン文字入力しています。note ユーザーの方にオススメです。

そんな私でも、アイディア出しや1人ブレストをする際には「手書き」です。

100均のホワイトボードか、A4の方眼ノートに書きなぐってます。

ホワイトボードを持ち歩きたい

みなさん、ホワイトボードって持ち歩けたら便利だと思ったことはありませんか?

でも100均のやつだと、書いた面がかばんに触れて持ち運ぶ気になりません。

Roomie を見ていたら、そんな不満をバッチリ解消してくれる商品が紹介されていました!

ノート型ホワイトボードという商品です。

書いた面に透明シートをかぶせることができるので、書いた面が勝手に消えちゃった!ということもありません。

画像1

今までのどんな「不満」を解消した?

この商品を見た瞬間、欲しいっ!って思いました。

でも、なんでそう思ったんだろう?
これはどんな不満を解消してくれそうだと思ったんだろう?

自分ブレストをする際のツール

・100均ホワイトボード

↓ 現状、こんな感じで1人ブレストに使っていました。

画像2

100均ホワイトボードの何が不満?

今まで何が不満だったんだろう?を書き出してみました。

・書いた面が何かに接すると消えるのがとにかく嫌だ
(ホワイトボードを写真に撮ってそのまま記事化することもあるため)
 ↓
・だから家の中でも雑に取り扱えない
(本棚にポイっができない)
 ↓
・単なるノートなのに雑に扱えない
 ↓
・書かない

持ち歩くだけじゃなくて、家の中での使用にも不満があったことがわかりました。

ノート型ホワイトボードを使いたい場面

画像3

1.1人ブレスト

今までの100均ホワイトボードの代用品として使ってみたいですね。

ノート型なので閉じてガシガシ本棚に突っ込めるのがいい!

2.子供に算数を教える時

100均のホワイトボードって、すごく小さいか、大きいか、なんですよね。これ、A4サイズでちょうどよさそうです。

3.人とブレストする際

今はなかなか人と会えませんし、テレワーク中なので会社の人と面と向かってブレストもできません。

そんな状況が明けたら、ぜひ複数人のブレストで使ってみたいですね。

私のnoteではビジネスの課題に向き合っているビジネスパーソンのみなさんが明日から使える「図で考える」ノウハウをお届けしていきます。

こちらの記事も合わせてどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?