見出し画像

【ご報告】東京に異動になりました。

お久しぶりです。さわだいちです。
新卒として入社し早くも3か月。勤務と練習と試合に追われながら毎日をひた走る日々。朝の電車で座れないことに慣れてきた今日この頃ですが、この度重大なお知らせがあります。

澤大地、東京へ異動。

新卒入社すぐのこの時期に、と思いましたが、会社員なので決定には従うほかありません。
言われた当初はかなり動揺しましたが、今となってはワクワクの方が大きくなっています。
初めての一人暮らし。大都会東京。東京方面にも友人はいっぱいいるので、めちゃくちゃ寂しいとはならないでしょう。関西の友人に会える頻度がかなり下がるのが悲しいが。ちゃんと帰ってくるよ。知らんけど。

どういう仕事をしているかはまた年度終わりくらいにでも書きましょうかね。一言で言うなら野球関係です。必死にやってます。大好きな野球に関わる仕事でお給料をいただけるなんてなかなかないと思います。

そして、約1年間所属した硬式野球クラブ、KC西宮を離れることになりました。ソフトからの再転向1年目。正直圧倒的結果を残したわけでもないですが、チーム状況から多くのポジションを守り、トライアンドエラーの日々でした。長谷川さんという素晴らしい先輩に出会い、打撃の基礎から教わりました。同世代に教わりながら守備に向き合い、北村さんや鳥越さんに特守に付き合っていただきました。いい方向に変わりゆくチームから離れるのは心苦しく、このチームで個人としても成長できたと思います。本当に濃密な濃密な1年間でした。打撃も守備も未熟な自分を試合で使ってくださった植田監督には感謝の気持ちでいっぱいです。また関西に戻ってくることがあれば、KCに帰れたらいいな、なんて思います。背番号6は自分には重かったです。(笑)

良いか悪いか、東京に行っても野球を続けるつもりでいます。東京の硬式野球のクラブチーム探しています。DMでのスカウト待ってます。(笑)どこでも守ります。rebaseにも行ってみたいです。自分に足りないものを求めているので。長谷川さん連れてってください。このnote読んでるか知らんけど。(笑)
自分の目標だった兵庫県No.1ショートは叶わない(叶えられるとも言ってない)ですが、また目標設定して選手キャリアを積んでいけるようにしたいです。

最後になりましたが、22年間お世話になりました、西宮市。政令指定都市に早くなってくれよな、と人口減少側の人間としてエラそうにいいやがってますが。甲子園が遠くなるのが悲しい。仕事帰りに野球見に行ってたのに・・・。これからもにしつー読みます。

あと最近仕事でブログを書き始めています。1000文字くらいならさらっと書けちゃうということに気づいてしまったので、やっぱりどんどん発信していくべきだなって感じる。見つけた方はこっそり教えてください。ちゃんと野球関連のブログです。このnoteも月1はご報告できるように頑張ります。

待ってろよ東京!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?