見出し画像

はざま (春)


    春と夏のはざま
    淡く 脆く 危うげな今日の日が
    過ぎてゆこうとしています
    夏になろうとしています

    初夏 私が一番好きな季節
    あなたの庭に バラが咲く季節

    始まりを告げる 春よりも
    心躍る日が 来るはずなのに
    
    春よ 行かないでと
    願ってしまう
    夏よ 来ないでと
    願ってしまう

    私の願いは届くでしょうか  
    はたして誰に届くでしょうか  

    神や仏やそのほか色々  
    そんなに遠く届かなくっていいのです  
 
    静かに微笑むあなたのもとに  
    あなたの周りの優しい人に  
    届いてくれれば いいのです  

    ゆっくりゆっくり 流れてほしい  
    ゆっくりゆっくり とてもゆっくり    
 
    春 桜のはなびらが散ってゆきます    
    夏になろうとしています  

    ただ 春よ その風に  
    最後のひとひら  
    連れてゆくのを 待ってください                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?