見出し画像

2.メイドと金髪と客引きと。

僕がこのnoteで、珠玉の作品だと思ってるのが、

これ
(要約すると、ガールズバーの客引きにもメイド喫茶の客引きにも声をかけられなくて寂しいお話)
なんですが、

これを覆す出来事がNote休止期間中にありまして。

なんと、あの僕がメイド喫茶の客引きからひっきりなしに声をかけられたんですよ!(街裏ぴんく風)

いや、本当なんですよ!
あ、ホントです。ガチ。

っていうのも休止期間中、11月頃。仕事でストレス溜まりまくった僕は金髪にしておりまして。

当時の写真。抜いた直後なんで、
オレンジっぽいですが、ブリーチのみです。

金髪。まあ目立つんすよね。
仕事場でもめっちゃ驚かれたし。

で、お休みの日に秋葉原付近をお散歩してまして。
いつも通り、メイドさんが客引きしてるソフマップとかがある大通りを歩いていたら、、

「そこの金髪のお兄さん!」


今まで客引きに声かけられたことなんてなかったから、最初僕のことだと思わず無視してたら

肩叩いて、「お兄さんだよ!金髪のかっこいいお兄さん!」って。


「え!?僕っすか!?」
思わず言っちゃいましたよね。

金髪のかっこいいとか言われて嬉しかったのもあるけど、え!?僕に声掛けるんすか!?

で頭真っ白になって。なんかお店のチラシとかもらったけど話あまり聞かず「あ、また時間あったら行きます〜」って言ってその場から逃げました。

で、ふぅー、怖かった。怖かった。
なんて言ってたのもつかの間。

金髪のお兄さん!


いやいや、まさか2連続は、、
で、周り見渡したら金髪僕しかいなくて。
またその場を速歩きで立ち去って。。

その後も客引きのメイドさん70〜80%くらいから

「金髪のお兄さん!」
「お兄さん!金髪かっこいいね!」
「そこのイケてる金髪くん!」


いや、お前ら髪しか見てないん?
髪色でしか呼ばれないやん。

エセ関西弁出るくらい髪のこと言われまして。

まあ、でもわかるんすよ。僕に声かけるのも。
秋葉原歩くとわかるんですけど、日本人の金髪ってまあー、少ないんですよね。

大体みんな黒髪。いても茶髪。
あとはコスプレしてる方か外国の方。
そりゃ金髪日本人っていうマイノリティがいたら声もかけやすいわな、、と。

で、つい最近。
僕、茶髪に戻りまして。
なんの変哲もない普通の髪色ですよ。
で、また歩いてたらメイドさんに声かけられまして。いや、普通の髪色なのに!

なんて声かけられたかというと

「漢字Tシャツのお兄さん!かっこいいね!」

どういうこと?

ええ。確かに僕、その日漢字Tシャツ着てまして。
ブランド名が漢字の当て字で書かれてるちょっとオシャレな白T。

あ、これ見て話しかけたん?
いや、確かに珍しい服ではあるけど、そんなに声かける人いなかった??

金髪漢字Tシャツでメイド喫茶突撃したろかな、、

(2024.0521 カラカラ山)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?