見出し画像

需要と供給とガールズバーとメイド喫茶。

上京して早3年近く。
ずーっと同じ街に住んでる僕だが最近になって気付いたことがある。

夜の駅前商店街、やたらとガールズバーの客引き多くね?


3年目にして衝撃の新事実。

いや、最近増えたのか、、
分からないけど夜ご飯を買いに行くとやたらとガールズバーの客引きが目立つ。

黒いジャンバーを羽織って、すげぇミニスカ履いて、ティッシュを配って、サラリーマンに話しかける。


確かに飲み屋街とも言える商店街ではあるが、近所にガールズバーがそんなにあるのは初耳だ。

で。でだよ。
最近、夜ご飯買いによくその商店街に行くんだけど

まあー、話しかけないのね。僕に。

いや、確かにね。部屋着っぽい服に上着羽織っただけの大学生。ガールズバー行かなそうだけどさ。

話しかけるくらい良くない?
わからんよ。行くかもよ?部屋着ガールズバー大学生なのかもしれないよ?

なんでこんな話をするのかと言うと

シンプルにレベル高いんすよね。女の子の。

いや、可愛いんすよ。普通に。
ショートカットの今時の子だったり、派手目なギャルっぽい子だったり。

え、そんな栄えてるとこでもないのにやたらレベル高くね?いや、なんだろう。なんというかおじさんとかには人気なさそうだけど同い年くらいからだったらめっちゃ人気ありそうな顔。例えが難しいけど。


普通に2度見するレベルで可愛い子が多い。

で、僕にもチャンスが巡ってわけで。
この間、スーツで出掛ける用事があった。
で、帰りも夜になって。

もうご飯も食べ終わってるのにわざわざ話しかけられるためにそこの商店街を通った僕。
目線の先に黒ジャンバーの女の子を発見、髪はショート雰囲気も可愛い。

よし!これなら声をかけられる。
と思って女の子の前をゆーっくり通ったら

「、、、、」

思わず2度見をすると、

携帯いじってるって。


すごーい真剣な顔で携帯イジってるって。

LINEツムツムでもやってたのかな。
もういいや、、

帰ろう。と思った僕の背中に声がかかった。

〜いかがですか?

え!?ついに!!?

あれ?でも声が男の人だぞ?

振り返ると


唐揚げいかがですか?


いや、唐揚げ屋さんやんけ。
違うって。食欲ないって。満腹なんよ。

美味しいやつ。中津の唐揚げ屋さん。
いつもなら買うけど、今日は買わないで帰った。

余談だけれども、近所に限らず他の街でもガールズバーとかキャバクラとかのキャッチから声をかけられない僕。

この間、用事があって秋葉原に行った時もメイド喫茶のキャッチにさえ声をかけられなかった。

え、もしかして女の子とかに見られてる? 

ガールズバーもキャバクラもメイド喫茶からも求められない男って何?

新境地切り開いた?

(2021.12.15 カラカラ山)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?