見出し画像

Re

お久しぶりです。カラカラ山です。
タイトルはReです。リスタートとかのリ。

ひっさびさのnote。大学時代、就活生時代にやってたけど、就職決まって遊んでたり、仕事始まってからは忙しかったりで、全然投稿できておらずで、、

で、なんで今回Reをするかというと様々理由はありまして、、

まず第1に仕事が楽になった。
あ、言い方悪いわ。えーと、余裕を持った生活ができるようになったとでもしときましょか、、
僕つい最近まで、バラエティ番組制作の仕事してまして、まあ、休みないんですよ。

そういうの覚悟して、骨埋めてやるぞ!くらいの覚悟で働き始めたんですけど、心身共にしっかり壊しまして、ドクターストップがかかりました。
で、今は同じ会社で編集の仕事をシフト制でしてると。そういうことですね。 
シフト制なんで、時間の余裕ができました。

そして第2に、ぶっ壊れてた精神が治ってきて、心に余裕できて、人と話してぇー!と思って。でも友達いなくて。
あ、僕って友達0人君なんですよ。いや、ほんとに。
まあ、理由は様々あって。
 
僕の昔の投稿、僕の生い立ち、下記読んでもらうとなんとなくわかりますね。

あと、精神面こじらせてから昔、克服してたはずの
人付き合い苦手君が復活しまして。
あ、精神面は復活してるのでご安心を。

新しい交友関係増やすのも怖くなったし、昔から付き合いのある人(とはいってももう連絡あんまり取れてない人)に連絡して話すのもなんか怖いし。

新しい職場(編集の部署)でも雑談できる人リアルに2人くらいしかいなくて。その2人にも本来の自分はさらけ出せないし。

喋りてぇー!って気持ちだけがずっと渦巻いてて。
でも人に話しかけるの怖いし、なんて思われるかわからんし。

だから一方的にあったこと書くか。と思ってnoteを復活させたわけです。

ちなみにですが、昔書いたやつは気に入ってたやつだけ残して、あとは消しました。ご了承くださいませ。
残ってるやつはそこそこいい文章だと思われます。(僕調べ)

まあ、どれくらい続くかわからないですが、僕の気が済むまでお付き合いください。

あ、興味のある方だけでけっこうですよ。

(2024.0518 カラカラ山)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?