髙坂庵行@理学博士の作家兼WEBライター兼擬態書道家

理学博士の作家兼WEBライター兼擬態書道家。様々な媒体で記事を書いてます。擬態書道も鋭意活動中。Twitter:https://twitter.com/h_carp_104 Instagram:instagram.com/angyo_kosaka

家出

親子喧嘩 中高一貫校で男子校。世間一般では、どのようなイメージが思い浮かべられるだろうか。少なくとも16歳の自分には、あまりにも窮屈すぎた。 中学から所属している…

擬態書ー腕に覚えあり

※この記事は有料ですが、実質無料で読むことができます 今や絶滅危惧種となったヤンキー。昔のヤンキーは100m先から一見しても分かるなどと形容された。今はといえば、反…

100

擬態書ー風変わりな人

※この記事は有料ですが、実質無料で読むことができます 風は、不思議な存在だ。地面に落ちた木の葉だけではなく、様々なたとえ表現も吹き流してくれる。 風のように去る…

100

擬態書ー足を洗う

※この記事は有料ですが、実質無料で読むことができます 一度依存すると、なかなかそこから抜け出すのは難しい。きゅうりのおしんこ、食後のスウィーツ、筋トレ後のプロテ…

100

擬態書ー力士

※この記事は有料ですが、実質無料で読むことができます 日本の国技といえば、相撲。だが、友人に言わせればそれは認められないという。他の国のように、皆が皆その世界に…

100

擬態書ー下町ロケット

※この記事は有料ですが、実質無料で読むことができます 自分は技術屋である。技術屋にとって一番の喜びは、今までになかったような、斬新なモノづくりができた時ではない…

100