見出し画像

(5/10~5/16の練習)

まいどどうもです。わっきです。
すっかり暑くなってきましたね。私は前世がブラジル人かな?と思うぐらい生涯PBは全て気温30℃以上の中で出してるので、暑いのはレース限定で歓迎です。
時計焼けとハーフタイツ焼けで色の分かれ目がすんごいのがちょっと恥ずかしいです。ではさっそく練習内容から。

5/10(Mon)
off

日曜日ダメダメでフッと気持ち切れたかと思いきや朝に寝ぼけてjogに行こうとかするあたり、走るの好きなんやなぁと。

5/11(Tue)  近所
60min jog  11.79km

六甲大橋を渡って街中探検jog。
歩道橋降りなきゃ周回コースがあるのを理解しておらず街中を街灯を頼りに虫みたいな移動経路たどりました。

5/12(Wed)
朝  住吉川河川敷
ファルトレク
(1'-1')×10reps+(15"-45")×5reps
夜  みなとのもり公園
またもファルトレク
(1'-1')×10reps

朝のん保存したつもりがうっかり削除してて、夜にもういっちょ試そうとしたら雨が降るあたり、持ってるよねぇー…

5/13(Thu)
off

ファルトレクやり過ぎたから回復に宛てた。

5/14(Fri)  秋が池
変化走3000m×2 r:5min
①設定(200m40”-100m30”)×10reps
total:11'32
②設定 (200m38”-100m28”)×10reps
total:11'09

心肺強化と動きの確認。
とか言うてたら靴擦れした。
GARMIN忘れて久しぶりにスーパーランナーズ着けたけどめっちゃ軽い。

5/15(Sat)  王子スタジアム
200m+600m r:1min
29”05-1'32”44
R:10min
800m tempo×2 r:3min
2'50”3-2'47”6

県大ミドルさんに2+6だけ混ぜてもらって楽に追走するイメージで。ありがとうございました。
テンポは1600×2しようと思ったけど脚が攣りかけて止まってしもた。

5/16(Sun)
関西実業団選手権 付き添いと撮影係


めっちゃどうでもいい話ですが、
先月の走行距離もう超えました。笑
何なら、まだ16日ですが今月がここ1年で最も練習量多いです…というのも、昨年精神的な不調から体調も崩して5末~7月末まで一切練習してなかったり、色々と身体にガタがきてしまいましたので。まぁ基礎構築期に引っ越しがあったりしたのもありますが、ようやく土台が固まってきたのかな?
秋にきっちりピーク持ってこれたら嬉しいですね。

今日の関西実業団選手権、観ててすっごく刺激をもらえました。普段から一緒に練習する仲間やTwitterなどで交流がある方の活躍、ウズウズしないわけがありませんよね、ランナーなら。

しかし、私はスタートラインに立てなかった。メンバーにも入れなかった。
状態も、実力も足りなかった。それが今の立ち位置です。

レースやポイント練習を外したあと、過剰に己を責める方が居ますよね。
でもね、私からしたらスタートラインに立てただけでもよっぽど羨ましいですよ。挑めたんだから。だから悔しい結果になった原因だけ見つけたら即刻凹むのはやめて、いつまでも引きずらずにまた前へ踏み出した方がいいと思います。
負けたから、諦めたからこそ見える岐路を受け入れられるか。どう進むか。”絶望”してからどう戦うか。
そこに尽きます。

ま、他人の心配してられるほど状態も良くないので、明日からも積み上げていくしかありません。

では、来週もがんばっていきましょーう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?