見出し画像

8/21週のごはん

日曜日@ふもとっぱら

  • ガーリックシュリンプとアスパラ

  • ピクルス:ニンジン、パプリカ、きゅうり

  • ナチョチップス

  • ローストビーフ

  • カオマンガイ

  • アップルパイ

料理時間:食べながらダラダラと

レモンは見た目だけ
ビールのお供は完璧
もう少しレアに仕上げたかった
鶏肉プリプリ
カロリー爆弾

ふもとっぱらでキャンプ。
せっかくのロケーションなのに天候に恵まれず、この日は富士山が一切見えず。夕方には雷雨に見舞われ、落雷の危機を感じながら避難。怖かったけどいい経験になりました。
そんな天気だったので、やったとといえばタープの下でひたすら飲み食い。どんどん作ってわしわし食べました。前回のキャンプでは作らなかったローストビーフの欲求が満たされました。


月曜日(朝)

  • タコス

  • プラム

料理時間:15分

快晴の下、メキシカン朝食

晴れたー。富士山が綺麗に見える中で朝ごはん。ようやくふもとっぱらでのキャンプの醍醐味を享受できました。
タコスは初めてやりましたが、野菜もいっぱい取れるし味変もできるしでお気に入りになりました。


月曜日(夜)

  • 枝豆

  • もろキュー

  • レタスのおひたし

  • 厚揚げとじゃがいもとエリンギの炒めもの

料理時間:25分

緑主体

キャンプ帰りにつけ麺を食べたら、ふたりとも胃が疲れ切ったので、夜はあっさり簡単ごはん。残り野菜を消費しながら、胃を労りました。キャンプお疲れさまでした。


火曜日

  • そうめん

  • つけ汁:茄子、しめじ、たまご

  • きゅうり

料理時間:20分

見た目は月見そうめん

そうめん食べたいけど味付けに飽きたということで、妻オリジナルのつけ汁。茄子の揚げびたしの要素がありながらしめじとたまごでうまみが多くて美味しかったです。


水曜日

  • タコス:エリンギ、もも肉、玉ねぎ、茄子

  • コーンスープ

料理時間:20分

完全にラタトゥイユ

仕事で疲れて料理を作る気力がなかったので、キャンプで残った野菜でタコスを作り、キャンベルのコーンスープと合わせました。あまり夜に洋食が並ばないので、なんだかんだテンションが上がりました。明日も頑張りましょう。


木曜日

  • 妻:レバニラ定食

  • 夫:酢豚定食

料理時間:0分

700~800円でこのボリューム

二人とも出勤で帰りのタイミングが一緒になり、家に食材もなかったので、行きつけの中華料理屋さんへ。いつもは麺と半チャーハンの炭水化物セットにしてしまうのですが、この日は定食を選びました。おかずをシャアしながらわしわしごはんを食べたら、すぐに食べ終わってしまいました。中華って元気がもらえていいな~


金曜日

  • 夫婦それぞれで華金

料理時間:0分

妻が異動する同期の送別会だったため、夫は出張の後に友人がバーテンをしているバーへ。カウンター席でほかのお客さんと話をし、普段では知りえないフリーランスの世界について聞け、とても興味深い夜を過ごしました。夫婦それぞれ、思い思いの華金でした。


土曜日

  • 夫婦飲み@新橋

料理時間:0分

妻が昼過ぎから有楽町で友人の結婚式だったため、終了後に落ち合って新橋へ。久々の夫婦飲みをエンジョイしていたら、妻のスマホが落下して破損。電源が入らない状況になってあわあわ。急いで修理の依頼をし、その日は帰宅しました。
翌日談。アップルショップへもっていきましたが直せず、同機種を再購入することになりました…スマホは大切にしなきゃですね。

今週は自炊が少なかったけど、キャンプの余韻に浸りながら楽しく過ごしました。来週も頑張りましょ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?