見出し画像

Dr.Reve監修医”脳内美容”コラムVol.7【\最終回/「統合美容」の重要性】

図2

今回、ドクターレーヴから登場したサプリメント《PQQ Slim&Life Force Pro3》に配合されている、
●PQQ
●ブラックジンジャー
●スマート乳酸菌

に焦点をあて、「脳内美容」「カラダ美容」としてお話しさせていただきました。

画像4


私たちドクターレーヴのコンセプト理論として、「統合美容」があります。統合美容とは、肌・カラダ・心の相互作用により本来のチカラを引き出す美容のことです。

図3

見た目の美しさや健康的外観のみならず、細胞レベルさらにはその細胞小器官であるミトコンドリアレベルの機能向上をも意識し働きかけることで、その結果として、肌・カラダ・心・そして脳までも相互に良い影響を与えあい、より生き生きと人生を過ごすことが可能となるのです。

また、老化というのは、誰にも例外なくに忍び寄るものですが、それを元に戻すことは現在の医学では不可能に近く、目に見えてその症状に気づいたり感じたりした時には、だいぶ不可逆的なことも多いでしょう。
そのために、医学としては予防医学がありますし、そのほか、スポーツや健康科学、サプリメントや健康食品など、様々な分野からアンチエイジング(抗老化)に対してのアプローチが盛んです。

予防的な働きかけというのは、治療などとは違って、すぐに結果がでるものではないですし、長期的にその結果として判断できるものなので、のちのち後悔しないように、正しい知識と信念を持って、日常生活で無理なく取り入れていけるものを、ご自身なりに見つけていけるとよいですね。

私たちドクターレーヴでは、少しでもそのお手伝いができたら嬉しく思っています。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?