見出し画像

心理学に基づいたL-plus独自の心理メソッド『L-plus法』

「自分の好きなところを10個書き出してください」と言われて、あなたはいくつ書けますか?

実は1個も書き出せないケースもあります。

その原因は自己評価の低さ、ネガティブな思考によるものです。


自分に自信が持てない。

      自分の事があまり好きではない。

      異性と上手く会話ができない。

などのように、つまずきを感じている方の多くには思い込みによるネガティブな思考が植え付けられているパターンが多いのです。


ネガティブな思考を持っていると、自動思考(何かの出来事があった時にパッと一番に浮かぶ考え)がネガティブになってしまいます。そうすると、行動にもネガティブが影響し、婚活の場面ではいわゆる「うまくいかない」ことが起こりがちです。


しかし、その思い込みをバランスの良い新しい考えに変えていくと、ポジティブな思考が生まれ本来持っている自分の良いところが表に出てき、自己評価が次第に高くなり、自分に自信が持てるようになってきます。

L-plus法では、思考のクセを知り再構築して、自尊感情を高めていきます。
難しいことは何もありません。心理カウンセラーとお茶をいただきながらワークをしたり、おしゃべりをするといった感覚です。

「〇〇してください。〇〇しなければ変わりません」というような強制事は一切ありありませんので、ストレスなく安心して受講できます。月に2回の心理カウンセリングとL-plus法により自然に意識が変わり行動が伴って来ることを実感いただけます。

エルプラス法

********************

L-plus(エルプラス)では認知行動療法、弁証法的行動療法(マインドフルネス)を基に考案した、自信を取り戻し、コミュニケーションの苦手意識を克服するための心理メソッド「L-plus法」もご用意しております。
強制事は一切なく、無理なく安心して受けていただけるメソッドですので、自分に自信がない、コミュニケーションが苦手など、婚活に苦戦を強いられている方はぜひお尋ねください。

心理カウンセラーが精一杯のサポートをさせていただきます。

お気軽に無料カウンセリングにお越しくださいませ。

https://l-konkatsu.com/