見出し画像

統合失調症青春狂騒回想録発症後編 12


 ECDさん の自伝https://amzn.to/3wFsgRSを読んだとき、ECDさんは36歳まで童貞だったとあり、なんだかホッとした。ECDhttps://amzn.to/3K8OT4uさんの関係ねーって言ってやれ、とハウスミュージックオールナイトロングのカヴァーの12inchをその頃聴いていた。
 その頃、僕は空調設備のバイトと恵比寿ガーデンホールのバイトを掛け持ちでしていた。
 空調設備のバイトの休み時間、n先輩からすべらない話をしてみろと言われて、どうしようかなーと思った僕は、カフェバーのバイトが最初のほう、うまくできなくて落ち込んで家に帰って来てうんちをしていたら、つまらせてしまい、上下水道の土建の監督の親父に怒られて、なんだよっと思った僕は、泣きながら、家を走って出て行ったら、転んでしまい。どうしようかなと後ろを振り向いたら、後ろから宍戸錠https://amzn.to/4bDfy4Qが歩いてきた。という話をしたら、空調仲間に喜んでもらえた。
 前後して僕はNYとDetroitに行っている。NYまではtx君と一緒だった。20万円くらい持って行ったと思う。
 着いてからまず、地下鉄でブルックリンへ行き、現代音楽のライブを観て、夜マンハッタン島の夜景を観る。夜遅くマンハッタン島に着いてピザ屋やら回って、夜明かせるところを探しながら明け方ベーグル屋へ。
 その時の僕の格好は完全ミリタリー、高円寺で買ったドイツ軍のジャケットを着て、カバンまでバックパックではなく、軍バッグ、あちこち行ってハーレムも覗いたけど、2005年当時hip hopの匂いはなかったがハーレムを一周して帰っていると、幼稚園バスの黒人の子供たちから中指をたてられた。特になんとも思わなかったので、tx君とふたりで笑ってしまった。
 tx君は古着屋をみつけると入って掘り出しものをみつけていた。ウォール街近くにあるマクドナルドは新大久保のパチンコ屋みたいにネオンギラギラだった。  続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?